いよいよエネルギーの転換期となる夏至ですね‼️
2020年6月21日は新月で、日食でパワフルすぎる一日となりそうですね❣️



夏至は 「陰と陽の統合」に最適な日です。

北極では一日中太陽が沈まず(白夜)、南極では太陽が昇らない(極夜)など、世界的にも陰陽のエネルギーの変わり目とされ、各地で太陽や太陽の神を祀る儀式が行われています。

陰と陽・善・悪 ・正と誤・男性性と女性性などの両極生のエネルギーを統合することで、私たちは、完全性を取り戻して行くのにぴったりの日です。


上記の統合をサポートをしてくれるエッセンシャルオイルがあります。
それは私が愛用しているヤングリヴィングというメーカーの【ヤングヴァラー】というものです💖

もしくは、市販されているものでしたら、木のオイルとかもおすすめです。

塗布部位は、手首、首、胸腺、お膝や腰に塗布もおすすめです。

6滴ずつ左右の足裏に塗布して、右手右足、左手左足につけて、ゆーっくり深呼吸して、5〜15分ほど瞑想をします。
自分の中心軸ができて、先程の上記の統合、男性性と女性性などなど両極の統合を促していきますよ💖


⚠️どんなアロマも、エネルギーワークする時も、前後は、必ずお水を飲んで、浄化と統合を促してくださいね✨




夏至という日は「極陽の日」ともいわれ、太陽の力がマックスに高まる一日です。
最初にお伝えしたように、蟹座の新月と重なります。
月=陰がゼロの日となるため、2020年の夏至の日は、太陽のエネルギーは最高潮に高まりながらも、陰をはらんだ複合的なる天体の日です。
そして日食まで重なりますね!
日食は喪失、新月はリセットを意味するため、心身ともに断捨離をするのにとても適した一日にもなります。

心と身体と環境にも一旦目を向けて、
物理的な断捨離もしながら、感情デトックスも含めた破壊と復活のスタートの日だそうですよ!

手放し破壊と再生、終わりと始まりを促します!
アロマオイルですと、ヤングリヴィング ではリリースという名前のブレンドのアロマや、サイプレスというアロマがぴったりです。
それを香りながら、手放すものを書き出したり、実際断捨離してみましょう!

もし、アロマがなくても、深呼吸をして、瞑想をしたり、この大きな転換のエネルギーを吸い込み、どんな2020年後半にしたいか、意図してワクワクのエネルギーを宇宙に放射しちゃいましょう‼️

よい夏至、また2020年後半をお過ごしくださいね💖