令和6年6月6日


666というと青春時代に見たオーメンを

思い出し少し怖くなりますが

日本における神道では

6は神聖数という事で縁起の良い数字らしいです。


今日はディナーも予約が入っていたので

ランチの後はサッと家に帰り

体調を整えていましたにっこり


最近はホルモン剤の副作用か

低気圧が近づくと身体がフワフワして

頭が重くなる時があります真顔


そういう時は目と首とお腹を温め

じーっと横になり

深くしっかり息をして、身体を緩めると

どうにか目眩と頭痛の一歩手前で

留まる事が出来ていますおねがい


今日もランチの後

じーっと目を閉じていると

パラパラと雨の音と共に

雨の匂いがして来て

6月6日の絵描き歌を思い出しましたにっこり




小さい頃よく歌いながら描いてました音譜


1964年にNHKの歌の絵本で紹介されたそうです。


幼い頃の記憶は不意に鮮やかに蘇るものですね笑


明日、明後日はディナータイムも開店します飛び出すハート

日曜日はお休みしますニコニコ