こんばんは。


これまで定休日は月曜日のみでしたが

今年から日曜日もランチを

開店する代わりに

火曜日もお休みする事にしました。


なので、水曜日の今日が

週の始まりですニコニコ



今日は張り切って

あちこちで新鮮なお野菜を

たくさん仕入れて来ましたウインク


黄色にんじんにヤーコン

ロマネスコに紫白菜飛び出すハート

ほとんどがお隣の那珂川市産です。


メイン料理の付け合わせに使います音譜


今年初めて出会った紫白菜は

外側はそうでもないのですが

剥いた内側が鮮やかな紫色です。

美しいだけでなく

抗酸化作用のあるアントシアニンも豊富。

アントシアニンには

血管拡張や毛細血管保護、

血液中の血小板凝固抑制作用などがあり、動脈硬化や血栓症を防ぎ、

心疾患や脳血管障害などを

予防する効果もキューン

ヨーロッパでは、アントシアニンは

脳血管障害などの

医薬品の成分としても

使われているほどなのです合格


生で食べれるのでシャキシャキの

食感も楽しいお野菜ですよー!!


明日はランチ、ディナー共に

開店しますウインク

開店していて、席が空いてる時は

予約なしでご来店されても

ご案内出来ますチョキ

(19:30までのご来店でお願いします)


では明日も良い1日になりますようにクラッカー