上海レッスン2日目 | Salon de M&S GuangZhou アイシングクッキー教室

Salon de M&S GuangZhou アイシングクッキー教室

8年前まで広州で勤務、今の主人さんと結婚して
2人の子供と一緒に中国広州で生活。2017年病気を機に日本にて
ALA講師資格を取得、2018年新築のマンションをリフォームし、広州初アイシングクッキー教室を開講に向け、現在準備中

おはようございます〜ニコニコ

ALAアイシングクッキー認定講師

 

中国広州番禺区でアイシング・クッキー、餡フラワー教室を開いている、、Salon de M&SMiyukiです


すでに上海から広州に戻って来ているのですが、レッスンレポや観光したことなど、少し上海ネタが続きますが、お付き合いくださいおねがい


上海レッスン2日目は




ショコラフラワー認定講師レッスンですラブラブ


フラワー系は中国で習ったあんフラワークリームのみで、開講した際に生徒様からお子さんが餡が苦手で作っても食べてくれないとのこと、、他に違うフラワー系のレッスンがないか相談をされていました、、


その時ちょうどALAよりショコラフラワーレッスンが始まり、機会があれば受けてみたいと思っていたのです〜


mei先生よりご紹介して頂いたIsikawa 先生はとても気さくで、レッスンの技術だけでなく、どのようにレッスンを進めたり、準備すれば良いのかを、とても丁寧に教えてくださりましたラブラブ


他の先生の授業を受けることが、1年以上ご無沙汰だったので、とても楽しく、素敵な作品が出来ましたお願い




とても素敵なチョコレートのお菓子たちラブラブラブラブ


レッスン後のティータイムには先生お手製のお菓子が



豪華&可愛い😍😍😍💕


ランチを先生と近くのお蕎麦屋で頂き、お腹一杯ですだったので、少し頂いて残ったものは、おみあげに広州へ持って帰って娘達に見せたところ、クマちゃんの争奪戦で激しい争いを繰り広げていました笑い泣き笑い泣き


先生のレッスンは最終日、時間ギリギリまで参加していますので、そちらのレポは明日アップさせて頂きます〜ニコニコ