今週のクッキーアートコースレッスンレポ | Salon de M&S GuangZhou アイシングクッキー教室

Salon de M&S GuangZhou アイシングクッキー教室

8年前まで広州で勤務、今の主人さんと結婚して
2人の子供と一緒に中国広州で生活。2017年病気を機に日本にて
ALA講師資格を取得、2018年新築のマンションをリフォームし、広州初アイシングクッキー教室を開講に向け、現在準備中

こんばんは〜ニコニコ

ALAアイシングクッキー認定講師

 

中国広州番禺区でアイシング・クッキー、餡フラワー教室を開いている、、Salon de M&SMiyukiです


今週はALA アイシングクッキーコースのレッスンがありました〜



火曜日はレッスン4の雨をテーマにしたクッキーです〜


レース、文字、各パーツを製作しました、レースと文字描きが苦手とことですが、とても素敵に出来ましたラブ





水曜日はレッスン2の5枚花の絞り、花絞り用のアイシングの調合デモ後、ひたすらお花を絞って頂きます、3人で50枚ほど絞り、乾燥後クッキーにデコレーションして頂きました〜


皆さんとても器用ですぐに花が絞れていました〜おねがい



ただここ最近の雨で作ったパーツが乾きにくくて大変でしたえーんえーん


これからもっと雨の続く日が来るので、恐怖しかありませんガーンガーン