餡クリームフラワーケーキレポ① | Salon de M&S GuangZhou アイシングクッキー教室

Salon de M&S GuangZhou アイシングクッキー教室

8年前まで広州で勤務、今の主人さんと結婚して
2人の子供と一緒に中国広州で生活。2017年病気を機に日本にて
ALA講師資格を取得、2018年新築のマンションをリフォームし、広州初アイシングクッキー教室を開講に向け、現在準備中

 

 

 こんにちは~ニコニコニコニコ

 

 

 ALAアイシングクッキー認定講師

 

 中国広州番禺区でアイシング・クッキー、餡フラワー教室を

 

 開いている、、Salon de M&Sので Miyukiです~

 

 今週8日から始まった、、、

 

 餡クリームフラワーケーキレッスン音譜音譜音譜

 

 記念すべき最初の生徒様は、、

 

 広州でマイマルシェを運営されている、マイ様とお友達のT様

 

 お二人共、餡クリームフラワーは初めてとのこと~

 

 

 

  最初にカップケーキや生クリームの説明をした後、、、

 

  後はひたすら、絞っていただきましたチューチューチュー

 

  

 

  

 

  各種類約20個前後!!!

 

  最初は中々形にならず、、、

 

  「難しい~!!」と仰っていらしたのですが、、、

 

  数をこなす内に、、だんだん感覚がつかめてきたようで

 

  だんだん綺麗に絞れてきていました~びっくりびっくり

 

  

 

   

 

   お二人の完成作品ラブラブラブラブ

 

   とても可愛く仕上がりました音譜音譜

 

 

   その後のティータイムでは材料の購入先等を確認、、、

 

   マイ様はタオバオに精通しているので、11月11日の

 

   大セールで中国全体の交通が麻痺し、、、

 

   荷物が届きにくくなるなど、アドバイスを頂いたので

 

   その日に速攻レッスンで、、、

 

   必要な材料をポチっとしておきましたガーンガーン

 

 

   色々為になるお話も聞けて、、、

 

   とても楽しいレッスンになりました照れ照れ

 

 

   

 

   

 

 

   でも来月のクリスマスアイシングの型を日本から取り寄せるのですが、、

 

   こちらも影響されるのか、、、今からとても不安ですえーんえーん

 

   誰か知っている方がいたら、アドバイス下さい、、、、汗汗汗