新しいテーブルでのアイシングクッキー作り | Salon de M&S GuangZhou アイシングクッキー教室

Salon de M&S GuangZhou アイシングクッキー教室

8年前まで広州で勤務、今の主人さんと結婚して
2人の子供と一緒に中国広州で生活。2017年病気を機に日本にて
ALA講師資格を取得、2018年新築のマンションをリフォームし、広州初アイシングクッキー教室を開講に向け、現在準備中

 

 こんばんは~ニコニコ

 

 ALA認定講師、Salin de M&S Miyukiです

 

 昨日掲載したブログに過去最多数のアクセスがあり

 

 びっくりしましたびっくりびっくり

 

 私の拙いブログを見ていただき、ありがとうございます~

 

 これからも、、中国広州での生活、習慣、文化や情報を

 

 発信できたらと思います~音譜音譜

 

 

 お話はガラッと変わり、、、

 

 一昨日焼いたプレーンクッキに昨日3時間ほど掛けて

 

 アイシングをしてみました~

 

 

 

 新居のテーブルは160cmもあるので、、、アイシングの材料が

 

 全てテーブルに置けてやり易い笑い泣き笑い泣き

 

 以前主人さんの両親の家では、、、机が小さい上に、、、

 

 クーラーを掛けてもアイシングが柔らかくなりすぎたりと

 

 温度調節が大変でした、、しかし新居はテーブルもさる事ながら

 

 居間のクーラーは大型なので、直ぐに部屋が冷えてくれて

 

 助かります。。。

 

 そんな快適な環境の中で作ったのが、、こちらダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 スイーツモチーフのアイシング~ラブラブラブラブ

 

 こちらはALAアイシングクッキー基本講座Lesson1の

 

 クッキーとなります音譜音譜

 

 レッスン内容は、、、

 

 プレーンクッキーの作り方&ロイヤルアイシングの作り方を

 

 デモンストレーションしながらお教えします

 

 コルネの巻き方(線描き用、流し込み用)

 

 レースの書き方、、等々です。

 

 

 

 

 こちらはお花絞りをメインとしたアイシングです照れ照れ

 

 基本講座Lesson3で作るクッキーです。。

 

 内容は、、、、

 

 口金を使い五枚花お好きな色で着色していただき

 

 そちらをたくさん絞っていただきます。

 

 絞ったお花はアイシングしたプレートに飾っていただきます~

 

 

 

 

 久しぶりにアイシングを作りましたが、、、とても綺麗に出来て

 

 満足していますチューチュー

 

 これも快適な新居のおかげです!!!