新元号 | 犬と林檎と

新元号

5月から令和になるんですね〜
いっそ西暦で統一してほしいと願う私は非国民です。



令和とは

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が育つ」
という意味が込められているのですね。

美しい意味ですね。

綺麗事ではなくそんな美しい文化が育つよう、具現化出来る社会でありますように。


しかし今までは中国の古典から取られてきたのになぜ今回初めて万葉集から引用した??
そもそも万葉集のルーツは中国の詩歌とも言われているようですね〜。
ま、私が追求したところであまり意味ないか笑




 はいでは本日のランチ♪

本日のランチは道玄坂界隈にあるヒョンブ食堂のテイクアウトメニュー、プルコギ定食♪


ヒョンブとは「兄夫」と書くのですが、どうしても「ヒョンブ」が覚えられず、みんなにどこの店のか聞かれるたびに「あにおっと食堂のやつ!」

と答え続けていました。

物覚え悪っ💦


あ、でもIQテストで130という高得点を叩き出したのはさりげない自慢ですよ♪


こう見えて学生時代もIQトップクラスだったんですよ♪



、、、劣化って恐ろしいですねw