市谷亀岡八幡宮へ | 犬と林檎と

市谷亀岡八幡宮へ

一昨日は犬の健康祈願のため、飯田橋にある市谷亀岡八幡宮に行ってきました!


前日に準備した初穂料〜。



飯田橋駅近くにあるテラス席はペット可のイタリアン♪
ここはテラスといってもビニールカーテンで完全に囲われているのでとても暖かい♪
 



ピザ!
ずっとピザ欲あったので嬉しい😆

しかも美味しい!


前脚そろえてどうしたの?☺️



コーヒーも美味しいです☕️



いよいよ市谷亀岡八幡宮〜



GO!






祈願している時とても面白くて吹き出してしまいそうになる大ピンチ!!
読経もあり、本格的な祈願をしていただき、最後に紙吹雪を犬の頭に振らせてくださったんですが、その時の愛犬のパニックになってる表情がw

「え?!なにこれ?!え?!え?!ちょっっ!!!」
とでも言ってるように私と神主さん?の顔を交互に見てパニクる愛犬の顔を見て吹き出す寸前でしたw

あーやばかった!!



そして今年初引いたおみくじ。
大吉♪
今年は乱気の年なので、大吉引くと嬉しさもひとしお。。
相殺されて波風立たない年になったらいい☺️



お守り。

カッコいい🐶


絵馬



犬みくじも引きました!


飼い主さんへ
「洋服はいらないワン」
心の声ですね本当笑