ぼったくり事件 | 犬と林檎と

ぼったくり事件

これは昨日のランチ。

クルンサイアムという店のグリーンカレー。
テイクアウトできるので外出するFJさんについでに買ってきてもらいました☺️

そしてジアレイのホットタピオカ♪
お、ホットも美味しいじゃないの。


「ランチに2,000円ですか!たっか!笑」
と隣の席のTNKさんに冷やかされ、
私は「ん?たしかに高いな!ぼったくりか?」
と、その矛先は買ってきてくれた人に向かうというかなり理不尽な攻撃を受けたFJさん笑

えっっっ、ぼったくってません!と必死なFJさんでしたが不安になったようで再度ネットでそれらの料金を調べたところ20円だけぼられてましたw
お駄賃であげてもいい20円でしたが律儀にFJさん返してくれましたw

ふざけて言ってたのに本当にぼられてたのが発覚しちゃって、FJさんがまた周りから「やっぱりぼったくってたな!!」と、茶化されていたので、なんだかFJさんに申し訳なかった💦
その日のレジ金が合わず、これまたFJさんの立て替えたランチ代が絡んでいて1%だけ疑われ中なのでなんだか二重で申し訳ない💦
もうランチ買いに行ってくれなくなっちゃう笑



レジ金合わない騒動はいったん保留にして、夜はENDさんとガレットリア でガレットを♪
新メニュー、カシスシードル飲んでみました♪
美味しい!


生ハムのガレット、美味しかったです!



シナモンのクレープも最高。
ENDさんが今ハマっているのはキンプリの平野君。
今やってる舞台は2回観に行き、1回目は平野くんとたくさん目が合ったというおきまりの勘違いを炸裂してくれました笑
カッコいいですよね平野君☺️

そしてENDさんの職場にエグザイルグループの誰かが来たという話に。
平野くんより川村壱馬君を応援している私は
「え、誰誰?!ランページの人?!」
という決めつけ!

エグザイルグループには興味がないらしくなかなか思い出せないENDさん。
どっかのグループのボーカルということは思い出した!
その先は?!
もどかしい!
スマホで色々検索して調べ、片っ端から名前と顔写真を見せ続けるとようやくENDさんの脳内にヒットしました〜
知らない方でした💦😅



さて帰宅するとネット予約していた宇多田ヒカルの新曲、FACE MY FEARSのCDが届いていました♪





今は、音楽を聴くならダウンロードやストリーミング配信を利用する時代なんだと思いますが、私はそれらよりもCDを買う派です。

なぜか?
1つ目の理由はiTunesとAndroidとの互換性がまだまだ頼りない。
2つ目の理由、ストリーミング配信は通信料も気になるし電波が不安定だとストレスを感じて完璧ではない。


私はiPhone4の時代からずっとiPhoneですし、今後もiPhoneから他機種に乗り換えるつもりはありませんが、まあそうは言っても人生なにが起こるか分からないですからねぇ。

将来その時が訪れて不自由を感じるのも嫌なので、CD派なのです。

でも物理的に手元にCDがあるのって、精神的に満たされる度合いにも違いがありませんか?
多分そう感じるのはアラフォーだからなんでしょうが笑、コレクター精神が満たされると言いますか、目で見える方法で取っておきたい。

特典もあったりしますしね☺️



いつまでも色褪せない、飽きさせない存在ですね、宇多田ヒカルさん。

本当才能のかたまり。