私はmon doudouのどこが好きかを

言うのが大好き。目がハート


この間もビデオチャットしている時に

そんな話をしていて


「あなたはいつも穏やかで、怒る事がない。

 もし、些細なことで

 機嫌が悪くなったりする人だったら、

 いつも私は気を使わないといけないし、

 疲れちゃうだろうなと思って。」ニコニコ

と言う話をしていた。


「君も同じだよ。ありがとう」ラブ


「そうね、あまり怒ったりする事はないけど

 自信無くなっちゃう事はあるよね。

 でも、最近はだいぶ無くなってきて

 良い子でしょ」爆笑


と言ったら笑ってた。ゲラゲラ


今日たまたまネットを見ていたら

「いつまでも仲良しなカップルの特徴」

と言う記事があって、それを読んでたら

まさに、この間の話じゃない!と思った。


何がパートナー選びに重要かと言う研究で

情緒の安定と優しさがもっとも重要でありながら過小評価されている特徴であることがわかりました。情緒の安定とは、自己制御力をもち、怒りや衝動に流されないこととタシロは定義します。情緒が安定した組み合わせのカップルは、互いに満足し、安定した関係を築くことが予測されるのです。

という事がわかったと言うことです。


まあ、他にも色々な要素はあると思いますが

私はこのポイントは大きいなと思います。にっこり


まさにmon doudouも私もこのタイプ。飛び出すハート

日本にいて彼の機嫌が悪くなった事はない。


「優しいパートナーは最高です。かれらは寛大で、共感的で、あなたの支えになりたいと思うのです」と述べました。優しさと情緒の安定をそなえた人は、気遣いと思いやりをもってパートナーに接することができますが、それこそ、長期的な関係の成功の鍵だとゴットマン夫妻の研究で指摘されています。

はい、本当に最高です。飛び出すハート

私が困っていないか、いつも気にしてくれるし

彼自身が「僕は君を幸せにしたい」

とちゃんと言葉で伝えてくれるし。目がハート


情緒の安定性を測るには、ストレスの多い状況への対処方法に注意してみましょう。パニック状態になるのか、冷静さを保つのか? 情緒の安定した人は落ち着いて対応します。衝動的な反射ではなく、時間をかけて考えて対応します。

そして、ここ。

ストレスというか、問題が起こった時にも

彼はいつも冷静です。ニコニコ

そして対応策を考えて私に提案してくれる。


私のせいで上手くいかなくても

責めたりしないで、一緒に解決策を考えて

一緒に対応してくれる。ニコニコ


本当に良いパートナーを見つけたなと

思います。ニコニコ

昨日も14 juilletでお暇なmon doudou。


「おはよう」の時に家から見えた

ヘリコプターを送ってきた。爆笑

毎年やる訓練らしい。


それからフランスでの夕方

coucouしてきて、また、長話。爆笑


私もブラックペアンを見終わって

お風呂に入って、昼寝しすぎたせいで

眠くなかったからお付き合い。

月曜日は祝日だし。ニコニコ


色んな意味で思考が同じなのはあるけど

穏やかに、お互いの話を聞いて

受け止めながら考える。にっこり


良い関係だなあと思います。

一方的な関係はやっぱり疲れちゃう。


と言う事で、今朝思った事でした。ニコニコ