昨日、仕事から帰ってきて

「ただいま」ニコニコした後


「Je viens de me porter volontaire 

 pour travailler pour les jeux 

 olympiques. On va voir ce que 

 ça donne 😁」

(オリンピックのボランティアの仕事を

 申し込んできたよ。どうなるかな)

と教えてくれた。指差し


市民ボランティアでは無く

彼の仕事柄いつものお仕事をしないで

オリンピック関連での仕事をするらしい。


まだ、何をするのかはわからないけど

Mon doudouは英語も上手だし

そう言う案内係とか何でもできるね。

って話をして。ニコニコ


「一つ心配なのは、女の人が

 あなたに話しかけることかなあ」知らんぷり


なんでか、よく話しかけられる

mon doudou。真顔

話しかけやすい顔なの?

ま、優しそうだからね。爆笑


そんな話をしていたら昔の話になり

「西洋人を探してたんでしょ?」うーん


あの時、10年いい人が見つからず

イタリア語も話せるようになってきて

選択肢が広がっていたので。爆笑


そして小学生の頃から、鼻の高い

西洋人の顔が好きだったので。ニコニコ


そんな話をしてたら、珍しく

「どんな国の人と話をしていたの?

 その人達とは実際に会ったの?」うーん

と聞いてきた。


それから色々と話題も変わり

私が

「この間もらった指輪にもう一つ

一緒にしたいんだよね」ラブ

と言ったら、結婚指輪と勘違いした

mon doudou。びっくり


日本ではいくつかのイベントで

指輪を贈るのは普通で、

私は重ね付けをしたいと言っただけのつもり

だったのですが、、、。爆笑


やっぱりmon doudouにとっては

私に指輪を送ったことは

結構大きなイベントだったのかなと

改めて思った次第。ニコニコ飛び出すハート


だってもう一つって言って次が

結婚指輪って事は、

あれは婚約指輪なの?🤣🤣🤣


それからなぜか

「結婚式は日本式と教会

 どっちがいいの?」うーん


時々、とんでもない質問をぶっ込んでくる

mon doudou。泣き笑い


そして裏の意味はほとんどなく

単なる興味なので厄介。

慣れてないと期待しちゃうからね、

色々と。爆笑


「僕はシンプルがいいなあ」ウインク

ま、歳も歳ですしね。


やはり4年と半年も経てば

こんな感じになってくるんですかね。

昔では考えられない感じ。キョロキョロ


「Oui, car l'amour arrive 

 progressivement.」ラブ

(愛は徐々にやってくるんだよ)

とのことです。