実家にいる間は、1人で子供達の

面倒を見るので、なかなか時間が無い

mon doudou。知らんぷり


昨日、母親の方に預けに行ったので

今日は起きてからのんびりと

おしゃべりできました。指差し


この間会った時に、お父さんが

東京ばな奈好きだから

ガチャガチャのキーホルダーを

あげたんだけど、爆笑

それを持っていってくれて

「Il se demandait au départ ce que 

 c'était . Et après il a bien rigolé.」

(最初なんだ?って言ってから大笑い

 してたよ)ウシシ


そして今日は珍しく私に

「Es-tu heureuse avec moi ?」

(僕といて幸せ?)うーん

と聞いた。


「珍しいね。なんで聞きたいの?

 私が幸せそうに見えない?」キョロキョロ


「Je veux m'en assurer car 

 je tiens à toi.」ウインク

(君の事が大事だから確認したいんだ)


もちろん、私の答えはOuiですけど。ラブ飛び出すハート


その後、

「フランス語のTu me manquesは

 とっても素敵だよね。

 だって、自分にとってあなたが

 足りないんだよ。

 日本語にはその考え方ないよね。

 自分が寂しいって言うんだから。

 あなたは何が足りない?」ニコニコ


「Oui, ta présence, ton sourire, 

 tes bisous et ta tendresse me 

 manquent」ラブ

(君の存在、笑顔、キス、そして

 優しさが足りないよ)


そして

「Tu m'as dit que parfois tu me 

 regardes quand je dors. A quoi 

 penses-tu à ce moment là ?」うーん

(君は僕に「夜寝ている時あなたのこと

 みてるんだ」っていうけど、その時

 何を考えてるの?」


「うーん、可愛いなあと思って

 それから、この人私の彼氏だなって

 思って嬉しくなるかな」ニコニコ


そしたら

「Et pour moi, c'est la première fois 

 de ma vie que j'arrive à dormir sur 

 quelq'un (sauf quand j'étais bébé lol)」

(僕にとっては誰かの上で寝てしまう

 ことは、僕の人生の中で初めてだった。

 (赤ちゃんの時以外はね))ゲラゲラ


本当に一緒にいると安心で

私達は2人とも熟睡です。ふとん1

それなのに、mon doudouは

寝ている間に何をするかの話を

するのが大好き。爆笑

私はともかく、彼が寝ている途中で

目を覚ますはずないのに。飛び出すハート


さて、今日から新しい学期が始まり

今日は新しいメンバーもいて

賑やかなフランス語のクラスでした。


やっぱり聞き取りは苦手だなあ。指差し


その後、たまたま飯田橋にいた娘と

神楽坂のイタリアンを見つけて

リゾットとパスタ。よだれ


その後は絶版だった

「フランス語解釈法」が再販されたので

本屋さんで買ってラブ

無くなったお化粧品を買って帰りました。