今日はフランス語のレッスンが終わって

新宿のタカシマヤの洋書館で

フランス語の本のバーゲンへ。指差し


何年か前に、一度行った時は

もう最終日に近くて、あまり本も

無かったけど、今回は初日で。ニコニコ


なんとDELFの問題集もありビックリ‼️

まだ先だけど、色々とB2用の本を

書いました。飛び出すハート


あとは小説を、表紙買い。泣き笑い

全部で15冊くらい購入。

流石に重いので、送ってもらいました。

無料。嬉しいサービス。ニコニコ


今はガレットを食べようと

レストランに並んでます。よだれ


木曜日はmon doudouは一日中会議で、

おやすみのメッセージして寝て

次の日の朝見たら、

昨日のメッセージの数分後に

「会議終わったよ〜」ニコ

メッセージを送ってくれてました。ニコニコ


すぐにテキストしたらまだ起きてて

「C'est dommage, on a failli pu 

 se parler à quelques minutes 

 près cet après-midi 」ぐすん

(もうちょっとの差だったね。残念)


私も同じ事言いたかったけど

寝起きでフランス語が出てこない。大あくび

それを言ったら

「Mamie xxxx lol」ゲラゲラ

(おばあちゃんxxxx)


それから私が見たフランスの高校生が

初めて日本に旅行に来たビデオとかの

話をしているうちに

「Tu vas te préparer pour le 

 travail, c'est ça ?」うーん

(そろそろ仕事の支度をする

 時間でしょ?)


そう、私がたまに朝話してて、

いつも同じ時間に「準備しなきゃ」

と言うから、その時間を覚えてた。


で「行ってきます」して、仕事場に着いて

プチラブレター。ラブ


会議が終わってすぐに

メッセージしてくれたり

私の日常を覚えていてくれることを

とても嬉しく思うと言う内容で。ニコニコ


で、仕事終わりに「おはよう」が来て

「プチラブレター読んだ?」キョロキョロ

「Ça me fait chaud au cœur 💓」

(心が暖かくなったよ。)ラブ


それから、元々「金曜日は忙しくない」

と言ってた通り、久しぶりに

私との長話が止まらないMon doudou。


本当に早く会いたいなあ。目がハート


今日のランチはデザートガレットに

してみました。よだれニコニコ

お腹にも溜まるし、甘くて良い感じ。


この後は家に帰って、子供達と

文房具屋さんが全品20%引きの

セールなので、行ってきます!


楽しい週末。ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート