この間、

「DELFのテスト前に

 ビデオチャットしたいなぁ」目がハート

とお願いしておいたのですが

昨日、ご飯食べた後にお誘いが。飛び出すハート


いつも通り、約1時間おしゃべり。ニコニコ

私の洋服見て

「可愛いね〜」ラブ

そしてその前にテキストしてた時に

「福井と金沢はいつ行くんだっけ?」うーん

と、そろそろホテルでも見ようかな、

と言う気持ちらしく。ウシシ


なので、そんな感じで次のバカンスの

話をしたり。ニコニコ


あとは国際カップルは文化の違いとかで

お互いにモヤモヤするケースもあるけど

私達は無いよね〜って話をしてて。ニコニコ


そしたら

「二つの要素があるよね。一つはそれぞれの

 文化だし、もう一つはそもそもの性格。」ニコ


で、

「同じフランスでも地域によっては

 違ってくるけど、幸いな事に

 僕の所は日本人に近いんじゃない?」ウインク

との事。


そしてしみじみと

「4年、いやそれ以上なんだよね。

 古いカップルだなあ」ゲラゲラ

だって。


私達が4年たってもラブラブだからかな。

ま、良い事です。ラブ


そして2人とも第二言語として

英語が達者ならそれで良いけど

私は英語も中途半端だし、フランス語も

まだまだだけど、本当に話が通じるから

面白いよね、って話をしてました。ニコニコ


私がモゴモゴしても

「こうでしょ?」って

的確に言い直してくれる。飛び出すハート


よく私の考えてる事わかるなあ、と思う。


そしてビデオチャットを終わりにして

送りあったテキストは同じ内容。爆笑


他に考える事あるはずなのに。

本当に息のあった2人です。飛び出すハート飛び出すハート


今日はフランス語のレッスンの後

歩いて科学技術館に行き、

ワコールのバーゲンに参戦。指差し


私の好きなタイプのショーツと

ブラジャーを購入。目がハート

まるっとお尻が隠れないけど

Tバックまでいかない感じで

レースになってるショーツが好きで。ニコニコ


今回たくさん可愛いのがあって

ラッキーでした。指差し


並んでいる時の隣の方はとても気さくで

待ち時間も苦にならず。ニコニコ

私が今年から社会人と大学生の子供が

いると言ったら、大変驚いてました。

そんなに若く見えるかなあ。爆笑


と言う事で、来週はDELFですが

昨日受験票届いたら、午後のoral、

開始が5時、、、5時間も待ってないと

いけない。真顔


でも、いつもの飯田橋で良かった、、、。

これで前の板橋だったら最悪でした。無気力


明日はパート3の練習を先生と

やろうと思っています。ニコニコ


そういえば、mon doudouに

テストの話をしてて、

「パート3ではあるお題を読んで、

 自分の意見を言うんだよ。」ニコニコ

と言ったら

やはりフランス人は学校で習うんですかね。


「Avantageと inconvénientを言って

 En conclusionで自分の意見を

 言うんだよ。

 あるいはpour ou contreだからね。」おーっ!


と教えてくれて、流石だなと、また尊敬。

当たり前なのかもしれないけど。


とにかく仕事もなんだか忙しいので

あっという間に来週だ、、、泣き笑い