この間の土曜日、子供達を

お迎えに来たであろう、

フランス人のお父さんが

レッスンの時に、たくさんいたのを

思い出して


「この間、フランス語学校に

 たくさんフランス人の男の人が

 いたんだけど、

 あなたが1番ハンサム。」目がハート

と言ったあと、


「でも、実はあなたの事フランス人だなと

 思う事あまり無いんだよね。

 写真見てても私に似てるし、

 話してても自分がフランス語を

 話してるって感じじゃ無いと言うか。

 わかるかなあ。」指差し

と言ったら

「Oui, je vois ce que tu veux dire. 

 On est très proche et on pense 

 de la même façon. 😍」

(うん、言いたい事わかるよ。

 僕たちはとても親密で、同じ考え方を

 するから)


「私の事、日本人だなと思う事ある?」キョロキョロ

と聞いたら、ここで今日の一言。

「On est au delà de ça tous les deux.」

(僕たちはその向こうにいるんだよ)ゲラゲラ


ま、もうそんな事を意識してる状態

ではなく、お互いに片割れだと思い

「Et c'est parfait 」(完璧)ラブ

なんだそう。


昨日は栃木への出張帰りで

遅くなった私への

そんなホッコリした一言。


私の言いたいこと、バッチリ

言い直してくれるんだよね〜。目がハート


今日は、夕焼けが綺麗でシェアしたり

スーパーでネクターの桃とマンゴーの

炭酸ジュースの写真を送ったり。ニコニコ


「C'est un bonheur de partager 

 de tels moments de vie avec toi.」

(こんな生活の瞬間を君と共有するのが

 幸せなんだよ)キラキラ


好みも似てるから、色々と盛り上がって

楽しいんですよね〜。ニコニコ


ちいかわのお菓子も見つけて、

買ってみました。飛び出すハート