明日からかと思ったら、もう変わってた。泣き笑い

「Au fait, on a changé d'heure 

 cette nuit.」ニコ

(昨日の夜、時間変わったよ)


ま、1時間違っても、そんなには

変わらないんですけどね。爆笑


今日も午前中にフランス語の

個人レッスンをして。ニコニコ


その後DELFの問題集やってて

答えが無い所があり、mon doudouに質問。


例文もお願いしました。爆笑

ちゃんと教えてくれる

優しいmon doudouです。飛び出すハート


試験で、相手を説得したりするのですが

私達は毎日仲良しなので

あまりそう言う会話には慣れてないと

言う話をしたらニコニコ


「Oui, tu n'es pas entraîné à ça. 

 Mais c'est plutôt positif lol」ゲラゲラ

(そうだね、君はその練習はしてないね。

 でも、むしろいい事だよ。)


まあ、そうなんだけどね。ニコニコ


今日は昨日見たと言う、日本の女の子の

YouTubeを教えてくれました。

見たら上手にフランス語を話していて

羨ましい限りです。ニコニコ


私も頑張らないと。グラサン

そしてParisに行きたくなりました。ラブ


今日はイースターなので🐣

娘さん達の為に

チョコを隠してくると言って、

一旦バイバイしました。


週末は暖かくて、夕方気持ちよく

ジョギングしました!

新しく買ったイヤーカフ方のイヤホン

耳を塞がないし、走ってても落ちないし

完璧です!ラブ