朝はいつもより少しだけ早く目覚まし。泣き笑い

でもいつも通り、起き上がるまで

時間がかかります。指差し飛び出すハート


ようやくベッドから出て

朝ごはん食べて、支度して出発。歩く


東京駅に着いたら、凄い人。びっくり

三連休だから?びっくりびっくり


私の好きな駅弁屋まで移動するのも

一苦労。ガーン


大きなスーツケースも持ってるので

交代で駅弁を買いに行き、

無事に買えたのでホームに移動。ニコニコ


1番後ろの席をスーツケースを置けるように

予約してあったので、バッチリ。ニコニコ


少しお昼寝して、駅弁食べて

無事に名古屋に到着。ニコニコ


ホテルは駅直結なので、

荷物を預けて出発。ニコ


まずは熱田神宮へ。

私は本当に色々と知らない事が多いのですが

熱田神宮には三種の神器の一つが

祀られてるんですね。ニコニコ


と言う事で宝物館とか草薙館とか見たけど

レプリカとかも無くて、mon doudouは

ちょっとガックリ。ぼけー


おみくじ引いたら、私は大吉。ニコニコ

彼は小吉。私はだいたいいつも同じ事を

書かれていて、面白いなあと。


それからたまたまEvangelionの展覧会を

やってるから、これを見に栄に移動。ウインク


タワーがあったり賑やかな一角。

写真を撮りながら展覧会へ到着。ラブ


色々なモノが展示されてて、私的には

面白かったです。ニコニコ


それから近くにまたブックオフが

あると言うので行きたいと。ウシシ


その前に疲れたから、休憩をお願いし

今日はパンケーキのお店で休憩。よだれ


美味しかったようで、mon doudouも

満足そう。


ブックオフのビルに行くとZoffがあり。

実はmon doudouメガネを作りたくて

初挑戦。爆笑


担当のお姉さん、英語ペラペラで

問題無く、検査終了。ニコニコ


たまたま選んだフレームは半額で、

しかもmarvelとのコラボ。

嬉しくてしょうがないMon doudou。ラブ


その後もブックオフで何か買ってました。


駅に帰るにはもちろん歩き、、、

30分、、、。ネガティブネガティブネガティブ

でも途中で見つけたラーメン屋さんで

初めてのつけ麺。ウインク


魚介系スープで、これもまた気に入って

嬉しそうなmon doudouでした。ウインク


本当に良く歩くんだけど

これが街を探索する楽しみだと

私を説得するmon doudou。ゲラゲラ


街の雰囲気が東京とは違うと言って

とても楽しそうです。ニコニコ


ホテルも綺麗で大満足で終了の

1日目でした。ニコニコ