昨日は朝普通に「おはよう」したら

「昨日は一緒に寝たかったな」ショック

あー、寂しかったのかなとちょっと後悔。

 

それから

「映画見に行ってくるね」ニコ

ハイキュー!!の映画を楽しみにしていたので。

 

仕事が終わった後連絡したら

「草加にいるよ」ウシシ

本当に色んな所に行くなあ。びっくり

 

日曜日に早く帰ってしまったから

代替案を考えて伝えてみたら

「君と家族の争いの種にならないのなら」ぼけー

「僕は君を理解して、幸せにするために

 いつもベストを尽くしているし

 君の事を一番に考えてる」真顔

 

そしてその後

「なんで僕が少し悲しかったし怒っていたか

 わかってる?」ぐすん

と言われました。

 

いくつか答えたけど違ったようで

「わかってると思ってたけど」えー?

と言われたので

「ちゃんと言わないとわからない」真顔

と言ったら

 

「君のお母さんの具合は良くなってたのに

 予定よりも早く帰った。

 僕を優先してもらってない感じがした。

 日本には、君に会いに来たのに。」ぼけー

 

そして、娘さんが出発の数日前に

腕をケガした件で

「僕は娘を置いてきた。彼女は僕無しで

 不安な日々を過ごしている」ぼけー

 

まあ、そうかな~と思ったから

代替え案で少しでも一緒にいられるような

提案したんだけどね。ショボーン

 

そして母もそうだけど、どちらかと言うと

私が家族を心配して帰ってきたことで

子供達の気持ちが落ち着くと思ったから。

やっぱりその辺は理解できなそう。ショボーン

 

子供たちは、普通母の彼氏のことを、

あまり良くは思わないことを。

これは家庭によっても状況は違うと思うけど

うちの場合は死別で、

特に娘はお父さん大好きなので。ショボーン

 

コロナになる前、会ってすぐの時に

「もし学校のバカンス以外の時期に君が来ても

 僕は子供の学校の送り迎えがあるから

 夜は一緒に泊れないよ。」

と言われたことを思い出して。悲しい

 

それから子供のために離婚していないことも

子供が大事で一緒にいたいのをわかっているし

その状況であっても

私に対していい加減ではないから

信じて特に普段から何も言わないけど

一応ちょっと悔しいからその話したら

「僕が行った話とは違う話」しょんぼり

「緊張した会話の後で、

 また重要な話するね」えー?

というので、それ以上は突っ込まないで

「そこは私とあなたの考え方の違いだから

 しょうがないね」ショボーン

で、終わりにした。

 

「好きだし君の事一番に考えている」ニコ

確かに私に会いに来てくれるし、優しいし

大事にされているのはわかるけど

自分は頑張っている。と言うのが

強すぎる気もして。

 

私だって色々考えているんだけどなあ。

と思う。

 

まあ、趣味も似ているし

普段は本当に仲良しだけど

あくまで自分とは違う人で、

ましてや別の文化の中で

育ってきた人ですから、

こんなもんかな。にっこり

 

でも、そんなヤキモチ?焼くほど

私の事をだんだん

好きになってくれているのかな。にっこり

 

実際に私も言うんだけど。爆笑

「Je t'aime très très fort」ニコ

 

そしてこの間も

「国際カップルはどっちの国に住むかが

 難しい問題だけど、僕たちは問題ない。

 僕は日本が大好きで、日本に住んでも

 全然大丈夫」ウインク

と私とは将来一緒にいたいと思っているみたい。

 

とりあえず今日は会社が終わったら

ご飯だけ食べる予定なので、また報告します。