昨日から仕事が始まりましたが

すぐに三連休。嬉しい。目がハート


年賀状見たり、懐かしい人とLINEしたり

ノンビリした良いお正月を過ごす事が

できました。ニコニコ


そんな感じでお友達と久しぶりに会おう!

という企画も多くなり。昇天


1月、2月と予定が入ってきて楽しみです。

1月末には北海道に行く予定なのですが

弟も参戦することが決定。爆笑笑


私が子供達と義父母の家に行く時は

母には1人でプラプラしてもらう予定

だったので、私的には安心で良かった。ニコニコ


そして何より2月にはmon doudouも

日本に来てくれます。とっても楽しみ。ラブ


高校のお友達との同窓会を

コロナの前は2年おきくらいにやってて

そろそろやろうかな〜と思って。と

言う話を彼にしまして。ニコニコ


「私が1番子供できたの早かったし

 今も地元にいるし、自由に動けるから

 私が幹事なんだ〜。」ニコニコ

と言ったら

「Tu es vraiment une femme avec 

 beaucoup de qualités.」ウインク

(君は本当にたくさんの長所を

 持ってる女性だね)

「J'aime apprendre à mieux te connaître.」

(君をよく知るために色々聞くのが

 好きなんだよ)ラブ


その前に「ドレミファドン」の話をしてて。

私、娘とあの番組見ながら曲当てするの

大好きなんです。ラブ

そしたら実はmon doudouも大好きらしく。

「J'aime bien les blind tests de musique.」

(僕もイントロクイズ大好きだよ)ゲラゲラ


本当によく似ている2人です。ウインク

そんな流れで今日は、

また私の新しい面を知れたと、

喜んでくれるmon doudou。ラブ


仕事中なのにね、話聞いてくれて

本当によくできたパートナーです。ニコニコ


昨日もゴルフやったり、色々話をしたり。

お昼ご飯についてたフォークが

「食べられるフォーク」だとか。凝視


「Une fourchette...comestible 😮

 Comestible=qui peut se manger」

こうやってちゃんと難しい単語は

説明してくれる優しいmon doudou。爆笑


食べてみたけど固かったみたい。

なんだろう?凝視


「C'est bof bof」だって。真顔


その後、既読にならなくなって

しばらく待ってたけど、寝る時間だし

そもそもmon doudou仕事中なので

そのまま「おやすみ」して寝ましたが

朝見たら

「同僚から電話だった。」おーっ!

とメッセージが来てて

「大丈夫だよ〜」爆笑とメッセージしたら

まだ起きてたので、また少しテキスト。


明日ビデオチャットの予定で

また夜更かしさせちゃうから

今日は早めに「おやすみ」しましたが

私の膝枕で寝落ちしたことが、

彼にとっては本当に衝撃だったようで

「C'était la première fois de ma vie.

 Un moment parfait de tendresse 」

(僕の人生で初めてだったんだ

 完璧な愛情に溢れた瞬間だった)ラブ

「J'étais tellement bien, détendu et 

 heureux」キラキラ

(本当に気分が良くて、リラックスして

 幸せだったんだよ)


「まあ、私ほどあなたの事大好きな

 人いないと思うよ」グラサン

「Pareil pour toi mon ange. Je t'aime 

 ultra fort.」ラブ

(僕も同じだよ、超愛してる)


ま、とにかく一緒にいることが自然で

楽チンで口論することは全くない。

本当にビックリする位の相性の良さなのは

間違いない。ラブ飛び出すハート


コロナの間は、そんな時間を

ほんのわずかしか過ごしていないし

まだ、そこまで我々の想いも「醸造」

されてなかったから「しょうがない」で

会えなくても我慢できてたけど泣き笑い


今は身体も心もピッタリなのを

2人とも知ってしまったので

「J'ai ultra envie de toi maintenant 」

(君と猛烈に一緒にいたい)ラブおーっ!

状態になってしまうんですね〜。

ここが辛い。


ま、たまにだからこそ「ないものねだり」

で、さらに欲しくなるのかも知れないけど。


「私達って麻薬だね」と言うと

笑ってました。爆笑爆笑爆笑


ま、飽きもせず毎日ラブラブです。飛び出すハート飛び出すハート