昨日はビデオチャットした後

夜ご飯前にお昼寝しちゃったこともあり

なかなか眠くならなくて。爆笑


今朝は9時半ごろに起きて

Mon doudouは寝ていると思って

「おはよう」したら既読に。凝視びっくりマーク


また、携帯をスリープにするの

忘れたのかと思っけど

まだ起きてたみたい。爆笑


向こうの1時半、、、。真顔

まあ、金曜日の夜だからね。ニコニコ


昨日の話をメッセージしてて

「ウイークポイントも含めて

 受け止めてもらえるから、良かった」にっこり

「例えば、私はメガネかけた顔嫌いだし

 フランス語がまだ上手じゃ無いところも」


そうしたら

「Tes lunettes te vont bien je trouve 👍」

(メガネはよく似合ってると思うよ)

「Ton français est mille fois meilleur 

 que mon japonais 😉」

(君のフランス語は僕の日本語の1000倍

 上手だよ)


「ほら、こうやって私に言ってくれるから

 安心するし、自信になるんだよ」ニコニコ

「Tu vois ... aucune faiblesse lol 😁」

(弱点なんて、何も無いでしょ?わかった?)


「じゃあ、寝るよ」ニコ

「はい、おやすみ」にっこり


寝る直前でもちゃんと返事をしてくれる。

別に緊急の話じゃないし、

本来寝ててもおかしく無い時間だから

未読スルーをしてもいいはずだけど

ちゃんとお返事してくれるんだよね。飛び出すハート


さて、今日は1月から始めた

文法の補修クラス。ニコニコ

先生は日本人の女性の方ですが

優しいし、説明も上手だし

何より流暢なフランス語に憧れる。

こんな風に話せるようになりたいなあ。目がハート飛び出すハート


それから昨日Refaのシャワーヘッドを

買いました。うさぎのぬいぐるみ

娘が欲しいと言っていたのですが、

ウチのシャワーヘッドが取れなくて。大あくび


ちょうど家の点検でハウスメーカーの

人が来たので聞いてみたら外れた!ニコニコ


さっそく昨日本社の帰りに購入。

ミストが気持ちいい!昇天昇天昇天


私は美容とかあまり興味無いけど

娘は大好きで、色々教えてもらってます。

助かります。ニコニコ