ロマンス詐欺2件目の報告した途端、また変な人が。
今度はかなり早い時点で終了させたけど、、、。

久しぶりにtinderやって、マッチした人から
メッセージが来ました。

エクアドル出身で、アメリカの学校に通って
今もアメリカ在住。で、Tinderのプロフィールには
書いてなかったけど、仕事を聞いたらお医者さんだと。
しかし、やはりまた一人娘が。奥さんとは離婚だと
言ってたけど。

で、ユニセフの関係で色々な所に行ったりして。
今は日本で個人的な研究してると。
場所も八王子と言うことで、怪しくなかった。
かなりのローカル地名だもん。
しかも、身長聞いたら210cm、、、。
かなり、驚いた。

ただ、私も困った事にだんだん詐欺師についての
知識?が増えてきて、詐欺師は英語が拙くて
amから始める英語を使う人もいると言う記事を
見たことあって。

今回の彼もたまにそう言う英語を使ってて。
でも、エクアドルはスペイン語だから、
イタリア語みたいに、主語いらないのかなあ。
だからクセで主語を忘れるのかと。
実は私が久しぶりに英語を使い始めた時同じだったから。

ただ、なんの感覚か分からないけど何か怪しくて
また、プロフィールの画像検索やってみた。
そしたら、scammerのサイトじゃなくて、
何か気に入った画像を集めるサイトみたいなのが
引っかかって、Dr.****って書いてあり、
医者だと言ってたし。おかしくないか。と、スルーした。

次の日の朝、何とポエムが!!キャー!
で、もう一枚写真を送ってもらい、また検索し、
また、同じサイトだったんだけど、
今度はよく良く名前を見たらDr.Mike と書いてある。

そんな名前じゃなかったぞ。と、今度はその名前を
検索したら、何と有名なセレブドクターだった!

で、「あなたは誰?この写真はDr.Mikeのだけど。」と
メッセージを送ったら、
そこから返事は来なくなりました。

すぐに、彼に報告。実は二人目の話は
報告してなかったから。

「この間話したロマンス詐欺の後、また来たよ。
で、更にもう一人!」
「何で君はそんなに詐欺師に人気なの?きっと
優しいからだね。」

まったく、今回の人は何が目的だったんだろう。
Tinderにも変な人がいるんだなあ。

あ〜、ハンサムな人の写真使って、
会いたいと思わせる魂胆?
確かにDr.Mikeメッチャ格好良かった。
で、逆に怪しさ満載なんだけどね、、、。