みなさん、ご無沙汰しています。

「しばらく時間を下さい。すぐに君の所に帰ります。
いつも君の事を想っています」のメッセージのあと10日後に、「元気ですか?」のメッセージを送りました。

何日かして、「既読」になったので、ブロックなどはしていないようです。

過去のメッセージを見ていると、ちゃんと戻ってきてくれるんじゃないかな。と信じられるような気持ちになるのですが、果たしてどうなんでしょうか・・・。

何も状況が分からないで待たされるのは非常につらいですね。

例えば「治療が終わるまで待っていてほしい」とか、私が原因でないことがはっきり分かれば楽しく待てるのに。

もしくは、急に心変わりをして自然消滅を狙っているのなら、はっきり言ってほしいなあ。

と言う事で、未練がましく?過去のメッセージを見たり、聞いたりしているわけですが、

過去のメッセージの中で私が好きなものを一つ・・・。

「君たち日本人は、本当に道ではキスしないの?」

「そうだね。まあ、あなたはイタリア人だし私は別に気にしないけど。でも電車の中だけは私にしないでね。」

「心配しないでいいよ。日本人が道でキスしないのはわかった。問題ないよ。僕たち二人きりの時にすればいいんだから。たくさんキスしようね。まちきれないなあ、君にキスするの。」

ちなみに、最後の文はボイスメッセージ。
日本に行く時の事を彼は言っていたのですが、
《そもそも外でデートするだけだから、二人きりになる時なんてないでしょ!さあ、どうするんだ?いつするつもりなんだ?》と思って、この時はニヤニヤ意地悪に考えていたわけですが・・・。

どちらにしても、今の音信不通状態については結論を急ぐ必要はないので、もうしばらく待っています。

その間に、だれか良い人が私にアプローチしてきても、知らないからね〜。

しかし・・・来月誕生日なのに、良いことないなあ。
と思っていたら、少しホッコリ嬉しいことがありました。

お昼休みに行こうとしたら、今年の新入社員の女の子が
「最近、キレイになられましたね。」と。まあ、言い方はこんなふうじゃないけど、このようなニュアンスの事を言ってくれました。

やっぱり、誰かの事を好きになって、その人から「綺麗だね、かわいいね、好きだよ」と言われていると、キレイになるのかしら。この数ヶ月の経験は私にとって、決して無駄になることでは無かったんだなと、なんだかホッとしたし、私にとっては色々プラスだったんだなあと、嬉しくなりました。

さて、もう一つ嬉しいことは、メッセージがぱったり途絶えてから、やっぱりイタリア語を書く・読むことが少なくなっちゃったなあと思っていたところ。

イタリアから女性のお友達が日本に来ることになったので、夜ご飯を一緒に食べる約束をしました。

彼女にとっては初めての日本だし、一人では入りにくいだろうからと、ちょっとおしゃれな居酒屋をチョイスしました。
楽しんでくれるといいなあ。

それから、何人かの人とメッセージをやり取りして改めて思うのは、やっぱり彼のイタリア語は私にとってわかりやすい。すんなり意味が理解できる!!

逆に言うと、他の人とも積極的に会話をすることが、語学力向上の為には必要なのかもしれません。

あーあ、今考えられる音信不通の原因は「病気」の事だと信じているから、本人には言えず我慢するしかないけど、
やっぱり彼との会話ができないって寂しい!!

ある意味凄いな、会っていないのにこんな風に思える人って。