今、伊勢丹で「kawaii sweets」「colorful tastes」と名づけられた楽しいスイーツが沢山売っています。
伊勢丹から送られてきた冊子に目を通した時から娘とどれにしようか~とあれこれ思い悩み、実際店頭に行き
数あるかわいいスイーツに目を奪われつつ・・・娘と選んだスイーツはこちら。
セバスチャン・ブイエ「王妃と王様のガトー」
と
サダハル・アオキ「タルマカロン 抹茶」
(娘が・・・マカロンも一緒にお皿にのせて~と。アオキで自分で選んだマカロン三種とともに)
「王妃と王様のガトー」はまるでほんもののような王冠と王冠ピロー。
緑のルロア~ヌガームースの中はアプリコットクリーム
赤のラレーヌ~チョコレートムの中はフランボワーズクリーム
どちらもチョコ尽くしのケーキです。
サダハルアオキでは店頭で試食をさせてくれて、娘が「みどり~」と選んだのがこの
「タルマカロン 抹茶」クリームをのせたタルト生地にキレイ色のマカロンがのせてあります。
さっくりとしたマカロンとタルト生地はとってもおいしかったです。
見た目のかわいさとお味の良さ、両方兼ね備えたものを作るのはさすがプロ!のなせる業!!
とってもとってもおいしくて嬉しいティータイムでした。
そして最近食べ始めた飴に夢中の娘に・・・
あめやえいたろうの「虹のむこう」という棒あめを購入。
この飴は 「小悪魔」 「妖精」・・・といった楽しいネーミングがついていてカラーは七種類あります。
それぞれ3つの味が合わさって出来ていて、食べるごとに味も色も変化し、
娘は「小悪魔」(ストロベリー、ヨーグルト、オレンジ味)を選びました。
おいしそう~にペロペロとなめていました。
はやくハートがでてくるといいね!
スイーツやっぱり大好き~!!!

































