2022年TNRが終わった(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)


病院の手術最終が25日の事で残りは年明け。




男の子が多く

会社の従業員の方や、お隣の住人の方に可愛がられ、しっかり身がついて、どの子も立派な体型でした(笑)

今年のこの寒さ・・
どこで休んでるのかと心配してたら

会社のお隣さんが、ご自宅の敷地内、雨風に当たらない場所に段ボールを置いて下さってました。

ありがとうございます🙇

捕獲時もお手伝いして下さり助かりました。

ありがとうございました🙇

お家に入れてあげれない悔しさ・・
ごめんね😭

もう、増えないでいよう‼️

一代猫として、会社の従業員の方達や近隣の方達に可愛がって貰うんだよ👍

私に出来る事はあなた達を一代猫に・・
さくら猫にしてあげるのが精一杯😭


小さな身体で頑張ったあさりちゃん・・
治療の甲斐なくお空に旅立ちました。
Dr.も頑張って下さったけど・・
連れ帰り付き添ってました。
独りで旅立たせ無くて・・
最後まで一緒にいてやれて良かった。

これも・・
自己満足に過ぎない😭😭




兄妹のあわび君は元気に走り回ってくれてる。
ワンパクでいい。
元気に育ってくれたらいい‼️‼️

今生きてる子達を減らすなんて不可能💦💦

なら、私は「増えない」ようにする為にTNRを続ける。

これも自己満足💦💦

TNRに賛否両論有るのは勿論知っる。

けれど・・
今はこれをしていくしかない現状。

だから・・
敢えて耳を塞ぐ
そして、自分の信念の元、この活動を継続して行く

どうぶつ基金行政枠チケットを配布して下さる
どうぶつ基金さん今年もありがとうございました🙇

来年もお世話になります‼️
宜しくお願い致します🙇🙇

どうぶつ基金サポーターの皆様のおかげです。本当にありがとうございます🙇

やっと猫問題が社会問題なのだと認識してくれて、地域の説得に動いてくれるようになった行政担当さん、ありがとうございました🙇

県の出先機関の保健所担当さんも随分協力して頂きました。
ありがとうございました🙇

そして、市登録ボランティアして下さってる方々、お疲れ様でした。
慣れない事ばかりで大変だったと思います。
少しずつで構いません。色々覚えて下さったら助かります。
又、来年も皆で頑張っていきましょう👍

最後になりましたが、
大雪に見舞われてる地域の方々の無事を祈ります。

#どうぶつ基金
#どうぶつ基金不妊手術事業
#どうぶつ基金行政枠TNR
#どうぶつ基金多頭崩壊・多頭飼育支援