今日は12月議会の最終日。

6月に出した陳情…


継続審議で半年。


やっと…やっと… 

議会で可決された。


大阪から来て6年!


本当は…もうやめるつもりだった。

大阪から連れて来た26匹を見送って終わりにするつもりだった。


でも…

余りにも周りの猫達の置かれてる状況が悪すぎて…

知らん顔出来なかった😥


行政に話しをしに行っても…

「猫❓…TNR❓なんですか、それ💦」

の反応😱💦💦

正直…泣きたくなった😥

唯一すくいだったのは…

県の出先機関の保健所の担当女史が、とても素晴らしかった。

彼女のおかげで、県の状況も把握出来たし…私も知らない土地で活動を開始する事が出来た‼️

感謝している✨


6年の間に…ボランティアと称する人達にも沢山出合い…決別もあった。


私のやり方がベストなんて思っていない。

人それぞれだと思う。

私は押し付けるのも…

押し付けられるのも嫌いだから…

合わなければ離れればいいと思ってる。


だから…行政との

これは戦いだったのだけど…

市会議員の協力を得て、応援してくれる人が1人増え…2人増え…

と、増えて来てくれた事は本当に驚きでしか無かった。


今日の傍聴にも時間を割いて皆さんが来て下さった。

嬉しかった!



チャコちゃんも遺棄されてた子。

捨てるのは…人間💢

避妊・去勢の重要性を…
まだまだ訴え続けなければいけない!

TNRの必要性を行動で示していかなければいけない!


ホットカーペットの上に出来る
猫団子(笑)
見てると和む!

お外で生きる子達の環境は過酷だ😢😢
でも…保護には限りが有る💦
ならば…
せめて、不幸な命を増やさないようにするしか無い!

その為に…
まだ折れるわけにいかない!!
誰になんと言われても!

ババァのメンタルはかなり頑丈(笑)
お猫様達の為に頑張るぞ〜(笑)