一泊二日の命には何のリスクにもならないので入院して、今から退院予定ニヤリニヤリニヤリ


今回は近所の総合病院。

まあ、とにかく忙しそう。尋常ではないくらい。そして、高齢者の多いこと。

ご飯も一人だと食べれないし、針抜いちゃったり…こりゃ大変だよね。

看護師と介護の間の職が必要ショボーン


ここの病院は忙しくて、色々抜ける笑い泣き入院セット頼んだのに、タオルも頼んでやっと先ほど来たし、パジャマは来なかったので、ずっと手術着で過ごしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


過去、2つの国立大学病院に入院したときとの違い


①大学病院は抜けが少ない

(薬とか物品とか、説明とかきちんとしてる。さすがって感じ)

②総合病院 Wi-Fiずっと使える

(がん手術したとこ、夜は使えなかったんだよね…)

③総合病院 サービス満点

看護師の数は足りないけど、給茶機で美味しいお茶がでる♪(大学病院水だけだった) 入院食にお箸ついてくる。日に440円の入院パックにコップやらストローやら歯ブラシ、ティッシュ、洗顔シャンプーセットなど全部ついてくる♥

タオルもパジャマものはずが…私には今回配られなかったけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、看護師は若干下品な感じもするがとても明るい🔆

⑤とにかく、ご飯が美味しい!

ただし…味は結構濃い目。見た目より食べた時の味が美味しい♥




病院によっても違うんだろうけど、大学病院系はサービスは若干欠けるけど、薬の管理やら各種説明をきっちり丁寧に行うから安心。


総合病院の方は、実益的なサービス充実って感じかな。


私の執刀医…外科という名目で消化器系全てと甲状腺とか所謂全ての外科手術に携わっているらしい。

私はその日執刀医の3回目の手術…滝汗滝汗滝汗


本当スゴイ。

体育会系としか思えない。


若干怖い滝汗滝汗滝汗


大学病院も地域の総合病院も、それぞれいいとこも悪いとこもあり。自分の病状に合わせて選択してくのがいいね〜ニヤリ