2ヶ月ぶりの甲状腺癌手術の方の診察日。

放射線の方の病院は3ヶ月ごとに診察で次は6月ニヤリ

今回は【病院で聞くこと】リスト作って行きました。

 ①一時期治ってたホットフラッシュ再発。体温調節できない何故? 
②足が浮腫む
 ③日焼けするとどうなるの? 
④太るのは気のせい? 
⑤コレステロールとか大丈夫?
 ⑥傷がピキピキ言う、何故? 

結果…どれも気のせい😂的な😭

①も②も薬のせいではないと。
確かに、カルシウム値とかギリギリL(値低い)くらい。お陰で腎臓はダメージないようだけど。うーん。

③については、日に当たるとカルシウム吸収増えるので、その日はカルシウム抑えめでもいいかもとのこと。傷跡への悪影響ではないとのこと。

④⑤については…コレステロール値、測ってすらないらしい笑い泣き
なにぃっ?
太るのも、薬のせいではないと。

うっそぉっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だってさ、他の甲状腺癌のブロ友さんたちの主治医…そう言ってるんだよ?ガーンガーンガーン
何故?何故なのっ?ジロー真顔真顔真顔

そして、最後に…なんか、私、免疫細胞の量が多いらしく、癌になりやすい模様。

え?免疫細胞多いと癌になりやすいんですか?

はい。との答え。

ちなみに、ヨード治療の集積がなかった一件についてもなんか???みたいな説明だった笑い泣き

帰宅した旦那に上記の話ししたところ…
うーん泣き笑い泣き笑い泣き笑い

おかしいね。その説明。だと滝汗

ちなみに旦那は医者じゃないけどそちらの専門。

まぁ、仕方ないよね。地方の国立大学だし、説明が上手くないんだよきっと。との結果に。

甲状腺で良かった。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もし、次癌になったら笑い泣き、遠くても誰も見舞いに来てくれなくても、待たされても、食事が不味くても、私は白い巨塔病院で見てもらおうと思ってる。

ちょっとモヤモヤするけど、ま、血液検査の値は悪くなく、順調みたい。

病院選びって本当大切だよね~。

一つ間違えば大変なことになるもんね。だから本当、次私や周りの人が大病したら、まずは病院選びを迅速に慎重にやろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

帰ってきて、モヤモヤしてたので一人パーティしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

飲みたかっただけ?笑い泣き