さて、本日から入院。


だけど、実は昨日日曜だったけどタイロゲンの注射だけしにきました。救急で注射したんだけど、何せ救急だから、引っ切り無しに救急の方が運び込まれていて申し訳なかったショボーン


でも、こうやって救急で注射やってもらえるから、入院期間が少なくて済む。この病院、本当にスゴイ。いかに無駄をしないか、考えられてる。


なのに、昨日の注射の時も看護師さんが、私も放射線病棟なんです。分からないこと今聞いて大丈夫ですよ〜なんて。


入院しても思うんだけど、とにかく定期的に来てくれて、色々細かなことやってくれる。さっきなんて、窓の結露のお掃除まで笑い泣き


いや、サービス的には最高。


ただしっ。

し、食事がっ真顔真顔真顔真顔真顔真顔


いやね、前の病院も大したことなかったんだけどね…予想以上に…笑い泣き笑い泣き笑い泣きひどい…


味がありません。


味よ、どこにいった?


昼のマロニーときゅうりの酢の物は微かに酸っぱさは感じたか?でも、塩味は全く感じられず。ただ、何故かものスゴイ塩味の梅干しが付いている。夜も、味の濃い梅干し…。

この梅干しを多用して昼はどうにか食べました笑い泣き


夜の鳥の照り焼きという名の肉は、


こんな色。

ゆかりしか持ってきてなかったので、慌ててコンビニで塩を買いに行きました。たっぷりの塩をかけて頂きました。

私の知ってる病院食のお手本みたいな、無味なお食事。ついでに、ご飯がカッピカピになってるショボーン上の方だけ。
まるで、機内食みたいな…上だけカピカピネガティブ

でも、とにかくサービスは満点。消灯後もテレビ見てていい言われたし😁ヨード飲むまでは本当に自由。

明日の夕方に飲みますニヤリ