どうしても見たかった景色、岩手県八幡平のドラゴンアイ(鏡沼)キラキラキラキラ


盛岡駅からバスで行ける!
日帰りできちゃう?

ここ数日、天気予報を見ながら行くタイミングを見計らってました晴れ

予約不要のバスで、週末で混んでいた今日は同時刻9時10分に3台出発しましたニコニコ


というわけで、途中に岩手山が見えるさくらの公園で休憩タイム🚺


11時に八幡平に到着!


風が強めでしたが、眺めは最高でしたグッ


秋田県側、岩手県側から駐車場待ちの車が渋滞ガーン


雪道を歩くこと約15分👟


ドラゴンアイラブラブ
あと数日後には、真ん中の雪も溶けてきれいな瞳になるかも!!


またまた雪道を歩いて山頂へ


雪解け水が透き通ってキレイでしたキラキラキラキラ


下山してレストハウスで休憩コーヒー
りんご味のブルージャム、見た目は??だけど、すごく美味しかったですおねがい

14時のバスでまた盛岡駅へバス

足腰が丈夫なうちに行けてよかったグッ