今日から兵庫県でも

緊急事態宣言始まりました。

昨日明石のジュンク堂書店に

立ち寄ったら

レジにはすごい行列が

並んでいて

きっと緊急事態宣言の

間に読む本や

使う付録のついた本を

買っているようでした。


私はちなみに

切り紙の本を買いました。


兵庫県も昨日は

新規のコロナ感染者が

600人超えて

過去最高になりました。


私の生活も

緊急事態宣言が出たおかけで

何かしら変わっていくかもしれません。

もしかしたら

お仕事の量が減るかもしれない。

しかし貧しくなるのは

覚悟して

たくましく

コロナを生き抜く

私でいたいですね。


コロナにも

貧しさにも

負けたくないですよね。