私は今年になって切り紙を

本格的に始めましたが

とても初心者の方でも

かっこいい切り紙ができる

切り紙の本があります。

切り紙、はじめました。

というこの本

初心者のわたしでも

どんどんかっこいい

切り紙を作れるようになりました。


この本でおぼえたものを

お見せしますね。



これらは花のモチーフです。

可愛くてかっこよくて

自分で初めて切れたとき

感動しましたね。


そしてコースターも

2つ作れるようになりました。


こんなにかっこよくてかわいい

コースターで

大好きな飲み物を飲んだら

本当に楽しいティータイムに

なりますよね。


切り紙は普通にハサミを使える人なら

たいていできると思います。


一人でも多くの人に 

切り紙を楽しむ喜びを

知ってもらいたいです。