昨日の発表した兵庫県のコロナの

新規感染者三百人超えです。

私は主治医に糖尿病の人が

コロナに感染すると

重病化して恐ろしいことになるから

必要ない外出は避けるように言われてます。

正直言って兵庫県の感染者が

百人を超えるまで

自分はかからないと

根拠のない思い込みがあって

私の住む明石市でも

日に7人ぐらい

新規感染者が現れて

これは一言でないと

今更危機感が

大きくなりました。

兵庫県は大阪に通勤通学してる人も

多いので

なおさら増えやすかったかも

わかりませんが

いま関西でコロナの第4波が

大変なことになっているのに

なぜか危機感が少ない人が

意外と多いのに

驚かされました。

第2波のときは

大阪が一日の新規感染者が

130人くらいのときでも

仕事で大阪に行ってきたと言ったら

罪人を見るような目で

私を見ていた

兵庫県民の友達は

どこで気持ちが

ゆるんだのだろうか。