あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、皆さんにとって、今年はどんな年になりそうですか?

私にとって今年は、チャレンジの年になりそうです。
言える範囲になりますが具体的には・・・
コロナ禍で、休止していた韓国語教室での勉強再開そして新たに中国語の勉強を始めます。
日本語から韓国語への翻訳の勉強も始めます。
あとは、昨年末に韓国のあるサイトに応募しまして、もし採用されれば、その活動も始まります。
そして、今年こそは台湾に行きたいです!
ハングル文字がまだ記号のようにしか見えなかった時だって、ひとりでプサンに行って何となく3日間過ごせたんです。
台湾は漢字ですもの、何とかなると思っています
でも、漢文は苦手だったんですけどね(笑)。。。
そうそう、お刺身にワサビをつけて食べることとおでんにカラシをつけて食べることもでした。
そろそろ大人の味覚にも慣れないと思ってます。

そんなわけで、新しいことを含め、いろんなことにチャレンジしたいと思ってます。