インプラントについて | 乳がん リハビリヨガ&フラ

乳がん リハビリヨガ&フラ

H23年、両側全摘手術を受け同時再建するも、1年後再発。今は同じ体験をした人の心と身体を癒すリハビリヨガ・フラ教室を開催しています。参加者同士の交流、情報のシェアの場になってもらえたら嬉しいです。オンラインも開催中!(ヨガ・フラ・ダイエット) (^^)/




昨日1年10ヶ月ぶりに
インプラントの検診に行って来ました

(ホントは1年おきだけど、昨年行けなかったので…)


私が通院している

ブレストサージャリークリニック 



岩平先生に、保険適用の最新インプラントの説明と一緒に、実物を触らせてもらいました


YouTubeでも情報を発信しているので
【岩平チャンネル】で検索してみてください
⬆️添付のやり方がわからなくてすみません🙇


*******************
・症状が無い人の予防的な摘出は必要ない事
・腫れやしこりが無いか自分でチェックする事
・医療機関の定期検診を受ける事

でも詳細が載っています
*******************

インプラント今のところ、入れ替えなくても大丈夫かな!
シワはちょっと痛むけど…
また手術するの嫌だし!

これからも異常が無いか、しっかり自分でもチェックしていかないと!