ダイエット成功による体験談 | 乳がん リハビリヨガ&フラ

乳がん リハビリヨガ&フラ

H23年、両側全摘手術を受け同時再建するも、1年後再発。今は同じ体験をした人の心と身体を癒すリハビリヨガ・フラ教室を開催しています。参加者同士の交流、情報のシェアの場になってもらえたら嬉しいです。オンラインも開催中!(ヨガ・フラ・ダイエット) (^^)/

『ホルモン療法で体重が増えてしまった!!』って人いますよね~アセアセ

確かに主治医に、ホルモン剤は体重増えるから気を付けてね~ピンクハートって言われました!

でも、体重増えるよね~てへぺろ

(病気前48kg→ホルモン療法!?56kg→スマートダイエット後49kg→現在47kg)

私は薬のせいだもん!しょうがないよ~ニヤリ
美味しいものは、食べられる時に食べとかなきゃ照れ
な~んて言ってるうちに体重8kg、ウエストは10cmも太くなり、以前の洋服も入らなくなってしまいましたびっくり(病気前60cm→ホルモン療法!?70cm→スマートダイエット後64cm→現在61cm)

その後、色んなダイエットに挑戦してみたけど、どれも長続きせず、全く痩せませんでしたタラー

そんな時(2年半位前)私が通院している聖路加と、筑波大学の研究チームで『乳がん患者向けのスマートダイエット』教室があり、主治医にすすめられて参加しましたキラキラ

もちろん、スマートダイエットによって体重も減りましたが、それ以外にQOLの向上、精神的に前向きになった等の研究結果も出ていますピンク音符

スマートダイエットのスマートは細いではありません!!←(最初は私も細いかと思っていましたてへぺろ)
知的な・賢い・要領が良い・・・などですピンク音符

賢く上手に食べて健康的に痩せましょう

カロリーを抑えるだけではなく、不足している栄養素をバランスよく食べるナイフとフォーク

スマートダイエットの凄いところは、一度やったら(やり方を覚えたら)頭に入って、いつでも(時間が経っても)出来る事ですキラキラ

私は今でも食べ過ぎて1.2kg体重が増える事があります。
が、スマートダイエットで覚えたことが(とても簡単ですてへぺろ)今でも役にたっていて、体重を戻す事が出来るようになりましたピンク音符

◯◯抜き、◯◯だけダイエットとは違います!

食べちゃいけない物はありませ~んアセアセ

興味のある方はぜひご参加くださいニコニコ

予約はこちらから出来ます↓