みなさんこんばんはラブラブ

 

 

 

『ありのままのあなたを

丸ごと肯定できて自分を好きになる』

 

 

メンタルコーチの内田美雪ですニコニコ

 

 

 

 

最近の私は、

断捨離をしています。

 

 

 

お部屋の断捨離と

頭の中の断捨離音譜

 

 

 

 

 

 

元々片付けが苦手だった私ですが

コーチングを始めて

片付けることが

苦手ではなくなりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

今回は、

これまで学んだ講座の

資料などを重点的に行いましたアップ

 

 

 

 

 

ファイルに背表紙をつけたり、

インデックスをつけたり

という作業。

 

 

 

 

 

これは、

何をしているかというと、

中身の『見える化』ですねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

ただ、

『置いている』

『保管している』

というだけではなく、

 

 

 

 

 

目的は、

『それを活用して

生活を豊かにすること』

 

 

 

 

 

だから、

それを使いやすいように

工夫をすること。

 

 

 

 

それが時間短縮にも

繋がりますね。

 

 

 

 

 

いつも物を探している

という人がいますが、

 

 

 

 

 

物だけでなく

『自分探しの旅』に

人生の大半を費やしている人も

います滝汗

 

 

 

 

 

本当は、


その答えは自分自身の中にあって



それに気づいて欲しくて

今か今かと

待ち望んでいるもう一人のあなたがいます!!

 

 

 

 

さっきの

中身の見える化=

『明らかにすること』

 

 

 

 

これは、

お金に対しても、

人生のすべての物事に

共通していることじゃないかなと

思います恋の矢

 

 

 

 

 

今の現状をしっかり見て

そのあと、

 


『どうするかはてなマーク(どう活かすかはてなマーク

決めること』ビックリマーク

 

 

 

 

 

現実をしっかり見ないと

どこかふわふわしていて

地に足がついていない・・・

 

 

 

もしかしたら

現実逃避ということにも

なりかねませんグラサン

 

 

 

 

でも

しっかり見たあと

どうしたいのか?

を決めると、

 

 

 

かえってそのほうが

気持ちよく前に進めることが

よくありますアップ

 

 

 

 

 

さて、

『心がぶれやすい人』の

特徴として

 

 

 

 

 

・自分のことを(本当の意味で)

よく知らない

・他人に影響されやすい

・自分の感情を否定してしまう

・自分の感情を見ないふり

感じないふりをしてしまう

 

 

 

などがあると思います。

これは、過去の私ですガーン

 

 

 

 

 

私の経験から言えること

なのですが、

 

 

 

自分のことを理解してあげて

自分のどんな感情も

見ないふりをせず

否定もせず

 

 

これが今の私だ~!!

 

 

『しっかり見てあげる』

『認めてあげること』で

心がかなり安定していくと思います。

 

 

 

そして

そのあと本当は

どうしたいんだろう

 

 

 

私は、本当はどんな

感情を得たいんだろう

 

どんなふうにありたいんだろう

 

 

 

自分のあり方を

『決めること』ニコラブラブ

 

 

 

 

 

どんな感情も

どんなあなたも

すっばらしいあなたそのもの!!

 

 

 

 

その中から

あなただけのダイヤモンドを見つけ、

さらに磨いていってくださいねドキドキ

 

 

 

 

いつもあなたの幸せを

応援していますウインク入力する

 

ありのままのあなたを丸ごと肯定できて自分を好きになる♡体験セッション募集中!
https://ameblo.jp/miyuki1357/entry-12293275302.html