『ありのままの自分を

丸ごと肯定できて自分を好きになる♡』

 

メンタルコーチ内田美雪です。

 

 

 

image

 

私は
昔から自分に自信がなく
自分を表現することが
苦手でした。


そして感情を抑圧して
生きてきました。



自己評価が低く
優秀な人と
自分のダメなところを
比べて落ち込んだり
自分を責めたり・・・


そんな自分が苦しくて
嫌で嫌で仕方が
ありませんでした。



20歳の頃
強迫神経症(不安神経症)
という症状を発症。



汚れを過剰に気にし
いつも不安に捉われ
死ぬほど苦しい毎日を
送っていました。




約10年間
そんな自分を変えたくて
自己啓発のセミナーに
参加したり

心理学、脳科学、
スピリチュアルの本も
読み漁りました。

話し方教室に通ったり
色んな習い事もしました。



以前に比べて自分に自信が
ついたものの
いつも心がぶれやすく
ちょっとしたことで
傷ついたり
落ち込んだりしていました。



「本当の自信」って
どうやったら
身につくのだろう?・・・



私は、様々な体験の中で
自分と向き合い続けてきた結果
その答えを見つけることができました。



もしあなたが今
自分に自信がなくて
不安を抱えていても大丈夫!



揺らぐことのない
本当の自信を身につける
ことができるのです。

image

だって
私にもできたのだから・・・。