今日で生後105日

ちょっと遅くなったけど
お食い初めしてきた乙女のトキメキ



私が子供の頃から
イベントごとのたびに
(イベントじゃなくても)
家族で行ってるお寿司屋さん寿司

お宮参りのあとのランチを
このお寿司屋さんで食べて
そのときにお食い初め膳を用意できるって
店員さんが教えてくれたから
お食い初めも同じお寿司屋さんでニコニコ



赤ちゃんは朝寝たっぷり3時間して
(抱っこ紐だけど💦)
ご機嫌でお店へにっこり

久々の外出先のミルクで
液体ミルク(常温)も
お宮参り以来の超久しぶりミルク

嫌そうな顔しながら
渋々なんとか飲んでくれた不満

遊び飲みはまだ無いから
授乳に苦労しなくてありがたい拍手



お食い初めは
私の母が食べさせ役をやってくれて気づき

上の子が見守る中
にぎやかに終わりましたうさぎのぬいぐるみ笑い

赤ちゃんは終始ご機嫌だった音符





大人のメニューは刺身定食スプーンフォーク

普段の家での食事は
加熱済みのものばかりだから
刺身めちゃくちゃ美味しかった目がハート飛び出すハート


次は11月の上の子の七五三のあと
また食べに行こうかなぁニコニコ





約2時間お店に滞在して
赤ちゃんか眠くてグズり始めたから解散ダッシュ

赤ちゃんは帰りの車で
ちょっと寝ちゃってたzzz




無事にお食い初めを終えられて一安心グッ

赤ちゃんのイベントは
次は2月の誕生日バースデーケーキ

当分先だから、気楽にいきますハート