今日で

生後100日乙女のトキメキ



やっと100日。

2人目だと成長に驚きがないから
余裕持って育児できるけど
喜びも少ないアセアセ


はよ首すわって
寝返り&寝返り返り習得して
腰もすわって
夜通し寝てくれー
セルフねんねしてくれー


要求多すぎ泣き笑い


お食い初めは平日だと上の子は学校なので
今週末にお店で簡単に済ませる予定OK




成長に新鮮味がなくて忘れちゃうから
ブログに書いて覚えておく手


まず、身長めちゃ伸びた立ち上がる

70のロンパースがものによってはピチピチタラー
出産祝いでいただいた服は
70が多いから急いで着せてるダッシュ



首はまだ座りかけおやすみ

仰向けで手を引いて起こすと
首はまだついてこない。

けど70サイズがピチピチになってきたから
かぶりタイプの服も頑張って着せてる泣き笑い




ウンチが1、2日出ないことが多くて
綿棒浣腸スタートUMAくん

1人目は産院の指示で
新生児の頃からオムツ替えのたびに
毎回毎回やってたから手慣れたもの。笑

今は、1日半くらいウンチが
出なかったら綿棒浣腸してる。




手は両手とも発見して
自分で動かしてるパー

まだ両手を合わせるまではしない。

左手を使うことが多いから
もしかしたら左利きなのかも?
左利きは不便なこと多いから
(コンロとか自動改札口とか色々)
右利きであってほしい流れ星




それと、よだれが増加してきたよだれ

垂れてくるのをガーゼやティッシュで
その都度ふくのが面倒になり
よだれかけ使い始めた。

上の子はよだれ多い子で
ピーク時は円形スタイを1日4、5枚
使ってたけど、この子はどうなるかな。。

あと口の中で唾液で遊んでるのか
口をモゴモゴというかチュパチュパというか
動かしてることも割とある笑
モゴモゴしてる顔が可愛いニコニコ




そしてそして、

髪の毛 大爆発爆弾ピリピリ


毛量が多い&長くなったんだけど
毛が細くて軽いせいで
ドラゴンボールの超サイヤ人みたいに
全方位にボワっとのびてる炎

会う人会う人に
「髪の毛すごいね~」
って言われてしまう泣き笑い
ペタッと落ち着いた髪になるのは
いつなんだろ泣き笑い