生後2か月になり
体重はだいたい5.3kgほんわか

日中かなりの時間を
抱っこ紐で過ごしていて泣き笑い

昼寝はほぼ抱っこ紐。
寝た後は目ざめるまで外さずに
2〜3時間つけっぱなしも
珍しくないアセアセ



今は産前に知り合いに

背中スイッチ発動させずに
ベッドにおろせるよ〜!

と勧められてメルカリで
中古を購入した
ベビービョルンMINI


 

 



着脱がほんとに簡単で

寝ちゃった後にパパっと外して

寝たままパパに渡せる◎

サイズ調整も簡単だから

パパと共用もできる◎


めちゃくちゃ重宝してる乙女のトキメキ


ただ…


肩だけで赤ちゃんの体重を支える構造で

肩ベルトも特に分厚いわけじゃないから

日に日に肩がつらくなってきた不安ガーン


でも抱っこ紐の寝かしつけは

楽すぎて辞められないタラー

上の子の相手や家事もできるしグッ



ということで

寝かしつけ用の装着簡単な抱っこ紐を

追加購入しようか検討中ダッシュ



コニーはこれまたメルカリで

買ってみたけど

首すわり前だから首グラグラで

片手を頭に添えなきゃいけなくて

両手があかなくて不便なのと

手を上にあげられないのとで

あんまり使ってない泣き笑い




とりあえず

エルゴベビーのエンブレースとやらが

気になってるひらめき


 

 



メルカリで中古買ってみよかなぁ知らんぷり














4月に小学校に入学した上の子うさぎ


同じクラスに友達もできて
先生もいい感じの人で
順調な滑り出し気づき


最初の1週間は
明け方に目覚めてトイレに行ってたし
朝6時くらいから目が覚めてたし
緊張してる様子だったけど
2週目には無くなって
楽しく行ってるうさぎ音符


と思ってたら・・・


車移動中
電車移動中

急に「トイレ」と言うようにアセアセ


実は先週初めに
小学校着いた後にトイレ行きたくなって
(このときは💩だった)
まだ校舎のドアは空いてなかったから
校庭のはしっこにある
ボロボロのトイレで済ませたんだよね💩
そのあと特に変化は無かったけど
なにか影響してるのかな?




まぁ1番の心当たりは

最近、赤ちゃんの世話を優先しがちで 
上の子が寂しい思いをしてるのかも汗うさぎ



それにプラスして
入学から約1ヶ月経って疲れが出たんかな。



心因性頻尿って
割と繰り返しやすいみたいだから
やっぱり心配になっちゃう悲しい

今のところ車や電車の移動中だけだから
ひどくなる前に上の子のケアしてあげようダッシュ