38週5日の昨日
妊婦健診へ行ってきた病院


健診の補助券は今回でラストアセアセ

補助券あっても最近は毎回
2000円の自己負担があるのに
次からは一体いくらかかるんだろ…


妊婦健診、今の病院は
38週から内診があるキョロキョロ
(1人目のときは37週から?)

どんな感じかな〜

と楽しみにしてたニコニコ



まずは経腹エコーで先生から

「羊水はまだたくさんありますね」
「赤ちゃん下がってなくて顔がよく見える」

と言われて、

こりゃまだ産まれそうにないわ不安ガーン

と察した。
内診を楽しみにする気持ちは消えたダッシュ



そのあと内診があって

「膣の静脈瘤が結構大きい
出産のときに出血量が多くなるかも」
「子宮口は固く閉まってる」
「赤ちゃんの頭の位置はいい感じ」
「開きやすい良い骨盤」

って言われた気づき


最後の開きやすい良い骨盤ってどゆこと泣き笑い
1人目は初産の割に安産で
病院到着から4時間で産まれたから
たぶん本当に開きやすい骨盤なんだろな泣き笑い


1人目は39週0日で産まれてて
なんとなく今回も
予定日より前に産まれるでしょ!
って思ってたけど
そうはいかないのかもタラー

1人目が産まれたのも
朝に病院で内診グリグリ→陣痛→出産
だったから
結局、外からの刺激で産まれたわけだし。


とりあえず

早く赤ちゃん下りてきて〜!
陣痛きて〜!

という気持ちを込めて
夕方にYouTubeで見つけた

鼠径部のストレッチ
安産スクワット

やってみた知らんぷりスター


効果あるといいなぁ飛び出すハート









と思ってたら 

5歳の上の子うさぎ
昨日の夜、お風呂くらいから

うさぎ「寒い」

って言い始めてアセアセ



食欲ちょい少なめだけど
夕食後にお菓子ふつーに食べてたし
お風呂の前にはパパと踊ってたし
風呂上がりも機嫌よかったし
スルーしてたんだけど

寝る前に念のため体温はかったら


39.1度びっくりマークガーン



そーいや朝から鼻水が増えてたわ。
鼻水自体は1週間以上前から出てるけど。笑


機嫌は悪くなさそうだったので
薬とかは飲ませず
そのまま寝室へ移動したら
身体はしんどかったのか
すぐに寝付いた娘zzz

このまま治ってほしい〜悲しい

娘は割と身体が強くて
風邪も1日、2日で治ることが多いから
今日は保育園休ませてゆっくりさせたら
回復するとは思うグッ


ただ、


もしコロナかインフルだったら
私は出産どうなるんだろ…

私も感染してたらどうなるんだろ…



と新たな不安が不安ガーン



やっぱ陣痛まだ来ないでびっくりマーク
子どもが治るまで待ってびっくりマーク


と、日中と真逆のことを考えるように泣き笑い




インフルでもコロナでもありませんように乙女のトキメキ

そして私に感染しませんように乙女のトキメキ











昨日は妊婦健診後に
旦那さんとコメダ珈琲行ってきたスプーンフォーク

エビカツパンがお気に入りラブラブ
あみやきチキンサンドも捨てがたいけどラブラブ

子ども産まれたら、また
テイクアウトで利用したいキメてる