妊娠後期に入って

育児用品を揃えなきゃな〜ハイハイ

と思い始め。



トイザ◯スのクリスマスクーポンが
使えそうだったので札束

クーポン使って少し買いましたニコニコ

育児用品、というか
ミルク育児用品ばっかりだけど泣き笑い



1人目のときに、
頻回授乳の寝不足と
切れた乳首の痛み、脇の副乳の痛みで
眠ろうとしても寝れないのがつらすぎて
産後3週間で母乳を諦めて
完ミにしたんだけどミルク

ミルク育児グッズあんまり買っておらず
ティファールで毎回熱湯作って
ミルクを作って流水で冷ましてたから
赤ちゃんギャン泣きし続けてたり大泣き

数本の哺乳瓶を1日に何回も洗って
消毒して乾かして、がすっごく負担で
外でのミルクの準備が面倒すぎて
あまり外出しなくなって
産後ウツに繋がったり魂

いろいろと対応に問題あったな〜

と今なら思えるタラー



これから産まれるだろう2人目は
旦那さんも予定日1週間前から仕事休んで
1年間の完全W育休なのでキョロキョロ

初乳?を1週間くらいあげて
退院したら完ミにするつもりミルク乙女のトキメキ


てことで、負担なくミルク育児を
続けていくために
使えそうなものを購入しましたグラサンキラキラ








まずは消毒、乾燥の手間を省ける

ポチットとかいうやつイエローハーツ


 

 


これ1人目のとき無かったような?


高いし(余裕の1万超えガーン

場所取るけど(背が高い炊飯器くらい)


少しでも時短したいから

旦那さんも即OKしてくれて購入OK


クリスマスクーポンで

2000円?3000円?安くなったから

ありがたかったです飛び出すハート

(クーポンほんとは玩具用なんだろうけど笑)







あとついでにトイザ◯スの

オンラインショップで見つけて

哺乳瓶干すやつもゲットグラサン



 

 



届いて早々にキッチンに置いて

今から水筒とか小皿とかの水切りに

使ってます泣き笑い


めちゃくちゃ便利ラブラブ









ほかにも、二人目妊娠したら買いたい!

と妊活中から思ってた

調乳用アイテムを購入ニコニコ


 

 

 

 


 









旦那さんは旦那さんで

私に刺激されて?なのか


お父さん「ベビーモニターは必需品だから」


と前からチェックしてたらしい

パナソニックのベビーモニターを注文PC



 




ちなみに1人目のときも

夜泣き対策で生後9ヶ月頃に

ベビーモニターを買ったけど 

 


これはまだ子ども部屋で使っておりニコニコ


子どもが風邪のときは

寝た後に吐いたり熱せん妄になったりするから

別室で家事とかするのに今でも大活躍グッ


今回、ベビーモニター2台目です泣き笑い







仕事は12月いっぱいで終わりで

お休みに入るので

1月になったら本格的に

いろいろと準備せねばびっくりマーク


肌着とか何あったか覚えてないから

まずはタンスを確認かなアセアセ


哺乳瓶も抱っこ紐も買い足したいし

おむつポーチとか買い直さなきゃだしアセアセ



大変だぁ〜不安



とは思うけど、

赤ちゃん迎える準備って

やっぱり楽しいハイハイスター