※胎嚢確認後の記事です
 
 
 
    

 

ぽってりフラワーこれまでの経過ぽってりフラワー

 

2021.9クリニック初診

タイミング法5回

(陽性&稽留流産2回・陰性3回)

 

2023.4 別クリニック初診

タイミング法トライ中

①2023.4〜 陰性

②2023.5〜 ←今ここ

5w0d 胎嚢確認(5mm)

 

 





今日から6週に入りました気づき




先週5週0日での診察のときに

茶おりが少し出てたけど

それ以降、出血はありませんグッ


まぁ過去2回の流産で

どっちも出血は一切なかったし

もともと生理が7〜10日続くし

子宮の収縮力?排出力?が

弱いのかな…と思ってるのでダッシュ


出血がなくても大丈夫とは限らないアセアセ



5w3d頃からつわりらしい胸焼けとか

気持ち悪さが始まって

口の中が常に苦いガーン

お茶も水も飲むと気持ち悪いので

グリーンダカラばっかりジュース


口に何か入れてる瞬間は

美味しさで胸焼けが誤魔化されるんだけど

食直後から胸焼け強くなって

唾液もダラダラ出てきて結構キツイネガティブ


朝とか胃が空のときが1番ラクですダッシュ







さてさて、先週5週0日の診察で

5.1mmの胎嚢が確認できてニコニコ


今日は1週間後の診察でした病院



卵黄嚢が見えたら十分びっくりマーク


と高望みしないように自分に言い聞かせて

いざ内診台へ物申す




内診の結果、、















胎芽ありました飛び出すハート


心拍も確認できましたニコニコ飛び出すハート








エコー画像だとボヤけすぎて

正直ぜーんぜん分かんなかったけどタラー


先生は迷わず「コレコレ〜!」と発見電球


言われてみたらマル(胎嚢)の中に

何か出っ張りが…ある…?ような…??笑


心拍も心電図みたいなのを見せられて

やっと認識アセアセ

たしかになんか波打ってるハッ




胎芽は2.7mmで

先生によれば週数相当らしい。


たしかに一人目のときは

6w6dで2.9mmだったから

むしろ一人目より大きいくらい笑


卵黄嚢みえたら良いな〜と思ってたので

心拍まで確認できて嬉しかったニコニコ


ちなみに、逆に卵黄嚢は私の目には

全く見えませんでした爆笑



バファリンA81は継続

下痢ひどい時の第一三共胃腸薬はOK

新幹線での旅行もOK(つわりに留意)


とのことでしたルンルン


もともと胃腸弱くてよく下痢するんだけど

つわり始まって胃が弱ったのか

焼肉、キムチで下痢したので

常備薬(第一三共胃腸薬)飲んじゃってよだれ

大丈夫とのことで安心しました〜。






次は1週間後また経過チェックですにっこり


順調だといいなぁおすましペガサス






心拍確認できましたが

前は心拍確認後も流産したし

まだ母子手帳OKは出てないので

もうしばらく妊活ジャンルのままに

させてもらいます。




最後にエコー画像


マジでどこに胎芽あるのか分かんないですアセアセ