先週の12月16日、
流産手術を終えて約3週間。
タイミング指導を受けていたクリニックを
受診してきました。
流産後の経過観察のような感じで。

内診の結果、
卵胞が大きくなって排卵直前と言われてビックリびっくり
もともと生理周期が40日前後で長め&不順なので
どうせ生理は2ヶ月くらい後だろうと思って
油断(?)していましたアセアセ

でも早く排卵しそうで
次周期に進めるのは嬉しかったです照れ


先生から、手術後の周期なので
今回の排卵での妊娠は控えるよう念押しされ笑い泣き

生理が始まったら、前回と同じように

①生理5日目~ クロミッド5日間
②生理12日目あたりで受診
③卵胞大きければ注射で排卵&タイミング

という予定になりました。

「生理は年末頃に始まりそう」
とも言われたので、

クロミッド飲むの忘れないようにしなきゃ凝視
12日目の受診は1月中旬ぽいから仕事調整しとこ凝視

なんて気合い入れてましたキョロキョロ




そしたら昨日、急に生理始まりましたガーン

内診で排卵直前と言われてから5日しか経ってませんが!?
どうしちゃったの私のホルモン??

予想外すぎて戸惑うばかり驚き

とりあえずクリニックに電話して
12日目の受診だと年始の休みになってしまう
と伝え、受診日などの指示を仰ぎ

①予定どおり5日目からクロミッド
②1月2日(D13)タイミング
③1月4日(D15)クリニック受診

ということになりましたタラー

タイミングはとりあえず
14日目の前に取っとけ
ってことですねダッシュ
年末年始の休診期間が来ちゃうので
仕方ないですもやもや

流産手術後の基礎体温は
低温期なのか高温期なのか分からない
36.5~35.8度が続いていてショボーン





排卵日も結局よく分かんないし、、、
(そもそも排卵したのかも不明)

手術後1回目の生理だからはてなマーク
それとも体質が変わってきてるはてなマーク
ホルモンの調子が変わったはてなマーク
最近仕事がしんどいから一時的なものはてなマーク

とかイロイロ考えてしまいます悲しい


まぁ何はともあれ、
タイミング法2周期目スタートですダッシュ

うまくいきますようにキラキラ