【 メニュー 一覧 】

★次回冬募集予定★
SNS秘書養成講座「Andy Program」
《 詳細はこちら 》



★SNS秘書を検討中の事業主の方へ★
個人事業主、少数精鋭の経営者の方で
SNS秘書の採用を検討している方は
LINEでご相談承ります。
無料のZoomカウンセリング実施し、
最適なプランのご提案をさせていただきます。

▼出版関連・その他イベントのお問合せも
こちらよりご連絡ください。

《 LINEでお問合せはこちらから 》

★主催イベント★
ベストセラー作家星渉さん
新刊「神モチベーション」出版記念講演会
大阪:2022年1月30日
仙台:2022年6月4日

作家:中山ゆうこさん
著書「私はわたしを諦めないことにした」

出版セミナー
大阪:2021年7月
仙台:2021年8月

★運営協力イベント★

朝日新聞社 GOOD LIFEフェア
来場20,000名
出展企業120社
SNS総合ディレクション

(一社)日本麹クリエイター協会 女性の働き方・生き方フォーラム
来場1,000名
事務局総合ディレクター

 

 

起業家のアイディア整理「メンタリング」を行いました

 

近畿経済産業省・大阪産業局主催

「LED関西」

9期エントリー者のメンタリングを行いました。

 

このご縁をいただいたのも

昨年、同ビジネスプラン発表会の

8期ファイナリストとして活動したから。

 

 

アイディアは人に話すこと、発表することで

磨かれます。

 

【無形のサービスを形にする】

 

ここに迷われている方を中心に

メンタリングを担当いたしました。

 

 

想いを形にする難しさ

 

エントリーされた女性起業家の方の

共通の悩みは

「想いを形(マネタイズ)にする難しさ」です。

 

ママの悩み解決

研究者の悩み解決

日本画のアーティストの悩み解決

起業家のメンタルサポート

 

など、様々に

素敵なアイディアを持っている方ばかり。

 

でも、課題は「マネタイズができない」こと。

 

 

どんなに想いがあっても

どんなに素晴らしいアイディアでも

 

マネタイズの仕組みができないと

ビジネスとして持続できません。

 

そのためにどんなプロダクトがあれば

疲弊せずにビジネスが持続できるか。

また、プラン発表をしたときに

大企業から応援してもらえるビジネスプランになるか。

 

ここの壁打ちを行うのがメンタリング。

 

 

 

話をしていくうちに

 

「具体的にやることがクリアになりました」

 

と、いうメッセージとともに

行動計画を送ってくださる方や

行動した結果を送ってくださる方がいて

 

結果をだす人は違う!!!!

とわたしもパワーをもらったのです。

 

 

 

年齢=経験=武器

 

わたしはずっと○○しかしてきていません。

 

相談を受ける時によく聞くフレーズ。

 

会社員しか、、、

○○の研究しか、、、

 

これって誰にも変えられない

あなたの経験=武器なんですよね。

 

私自身、震災・リーマンショック・転職

転勤・正社員・派遣社員・副業・専業主婦

 

全ては「点」の経験も

線となり、面となり、立体的になる。

わたしにしか経験のない武器なんです。

 

だからこそメンタリングやコンサルを

行う時には必ず経験をよく聞き、

そこから「あなただから提供できること」

を提案しています。

 

今回、LED関西で270名から30名に残った方に

メンタリングを担当した方が数名いました。

お礼のメッセージとともに

これからの豊富も聞くことができ、

同じ起業家仲間として嬉しく思うものです。

 

共に過ごした時間から

「行動がかわる」

 

メンタリングやコンサルをした

冥利につきます。

 

LED関西9期は

セミファイナルの登壇に向けて

ブラッシュアップ中!!

 

わたしも当日会場で応援します。

 

 

 

 

 

 

SNS一覧