【 メニュー 一覧 】

★次回冬募集予定★
SNS秘書養成講座「Andy Program」
《 詳細はこちら 》



★SNS秘書を検討中の事業主の方へ★
個人事業主、少数精鋭の経営者の方で
SNS秘書の採用を検討している方は
LINEでご相談承ります。
無料のZoomカウンセリング実施し、
最適なプランのご提案をさせていただきます。

▼出版関連・その他イベントのお問合せも
こちらよりご連絡ください。

《 LINEでお問合せはこちらから 》

★主催イベント★
ベストセラー作家星渉さん
新刊「神モチベーション」出版記念講演会
大阪:2022年1月30日
仙台:2022年6月4日

作家:中山ゆうこさん
著書「私はわたしを諦めないことにした」

出版セミナー
大阪:2021年7月
仙台:2021年8月
 

 

 

 

1000名がパシフィコ横浜に集結!

 

(株)麹スタイル

代表の鈴木ひろみさん 主催

 

女性の働き方・生き方フォーラム2022

 

運営ディレクションとして参加しました。

 

 

 当日は台風が近づく中、

全国各地からたくさんの方に

お越しいただきました。

 

「女性の働き方の選択肢の一つ」

 

麹マスターを誕生させたとき

この思いがあったそう。

 

そんなひろみさんが

女性の働き方、生き方の

フォーラムを開催されました。

 

 

男性が登壇した理由

 

メインゲストスピーカーとして登壇したのは

 

元日本マクドナルド社長

原田泳幸さん

 

 

 

 

 

こんまりをプロデュースした

川原卓巳さん

 

 

男性お二人の対談と、

女性経営者のスピーチでした。

 

 

「女性の社会進出」

よく耳にする言葉。

 

女子の活躍・社会進出には

男性の理解や協力が不可欠です。

 

そこで、活躍する男性経営者視点から

女性の活躍についてディスカッションいただいたのです。

 

 

フォーラムの裏方とは!?

 

1000名規模のフォーラム事務局は初めて!!

どんなことをしたか、というと

 

■事前打合せ

■当日の活動

 

大きく分けて2つ。

 

当日はSNS秘書チームから

わたし以外に3名現地入り!!

 



受付、タイムキーパー

会場裏(で走る!笑)

と分担して担当。

 

秘書チームでは元CAのおもてなしや

普段から経営者のサポートをしている視点で

臨機応変に担当してもらいました。

 

イベントでは当日様々なことが起きます!

その時に臨機応変に判断できる

メンバーで臨むことが必須!

 

私は特に舞台に立つ方々の

舞台裏の撮影を発信。

 

SNS時代、求められるのは

「こんな場面ほしかった」の切り取り。

 

リアルサポートをするバックオフィスの方は

ぜひそこまで汲み取って見てくださいね。

 

今回このような大規模イベントに関わり

本当に勉強になりました。

 

イベント運営、バックオフィスは

ご相談くださいね。

 

 

SNS一覧