”無難”な洋服選んでいませんか??

言われてドキッとした言葉です。

どんなにファッションが好きでも毎日お気に入りの洋服に身を包んでいる訳ではなかった私。
確信つかれました。

{FB6832FC-A699-4112-826E-D5F94BFAA127}

とりあえず…の洋服って意外とたくさんあるんです。


無難な無地のセーター(色違い)
シンプルなカーディガン(これも色違い)
デニム
膝丈スカート
シフォン系トップス
シャツ
テーパードパンツ
スエードパンプス
エナメルパンプス

思い当たる節、ありませんか?
私も持っています。

無難な服装って結局のところ無難な印象でしかない。
そして洋服だけでなく、他のところも案外無難で選んでしまっているかもしれませんよ。

{E69933EB-4DA1-4064-B024-1E80BC6BCE4F}

シンガポールに旅行へ行った時の写真です。

これはファストブランドのシフォンのブラックドレスですが選んだ基準は

汚れてもいい
涼しい
いらなかったら現地に捨ててこよう

こんな気持ちでした。

でもこのラッフルズホテルは私が一番行きたい場所だったのです。
そんな特別な場所に行くのに汚れても気にしなくていい無難な黒のドレスを選んだ私。

今の私なら叱ってしまいたい!!


何のためにラッフルズホテルへ行ったのか。
そこには理由があったんです。

シンガポールの有名な老舗ホテルでアフタヌーンティーを楽しみたい♡

でも結局アフタヌーンティーは行きませんでした。
ホテル内のショップでお買物するだけでした。

その頃は考えもしなかったアフタヌーンティーを辞めた理由。

今なら分かります。

その場所に相応しくないと感じたから。

ティーサロンの近くまで行った時に、
やっぱりいいや、と主人に言いました。

とても素敵なマダムや老夫婦。
ビジネスマンや素敵な女性。
眩しかったんです。

{97B3961B-9311-49BB-8847-C29CE8A01804}

知ってる人は誰もいない。
むしろ言葉も通じない。
だけど場違いと感じて恥ずかしくなった。

その時は気にもとめていなかったけれど心の奥底で抱いた気持ち。
せっかくの旅行なのにもったいないですよね?

どんな洋服を選ぶかで人生が変わるんです。

きっとお気に入りの素敵なワンピースを着ていたら何の躊躇もなく主人とアフタヌーンティーを楽しんだと思います。

旅行中の出来事で大袈裟に聞こえるかもしれませんがこれを日々の中に落とし込むともっと恐ろしいですよね。

たくさんの可能性を逃しているんです。

ビジネスシーン、出会い、暮らしなど。

洋服を選ぶことは人生を選ぶこと

だからこそ、どっちでもいいんです。

とびきりの自信を持ってきれる服を選ぶのもあなた。
無難で、とりあえず、で選ぶのもあなた。

でもせっかく一度の人生なら、
とびきりのお洋服で人生を楽しみたくないですか♡