みなさんこんにちは。


仙台在住のみゆです。


今回、関東・東北大地震の震源地宮城県にすんでおり、被害は一言では表せません。


でも、やっと昨晩電気が通じ、ライフラインの一つを確保できました。


ネットも今日復帰し、ブログを見てびっくりしました。


みなさんからの数々のコメントやメッセージにただただ涙が溢れました。



私の無事を案じてくれて記事にしてくれる方々。 

物資集めに頑張ってくれる方々。


今まではコメントやメールでの絡みはなかったのに、いつも見てたよって励ましのメッセージを

くれた方々・・・


本当に本当にみなさんの優しい、温かい一言一言に本当に励まされました。


一人ひとりにお礼をしたのですが、限られた電力なのでまとめてこの場で失礼します。


本当に、本当にありがとうございます。


ニュースを見ることができず、昨晩初めてみて、被害の大きさにただ涙するばかりでした。


私の自宅はこんな状態です・・・

みゆの*゚・.毎日キラキラ.・゚*日記



みゆの*゚・.毎日キラキラ.・゚*日記

※地震保険の適用のためにとっておきました・・・・



なんだかとてつもない状態です。


屋根の瓦も落ち、次大きな地震が来たら非難も検討しなければなりません。


でも、唯一よかったこと・・・家族・会社関係者・友人、無事が少しずつ確認できています。




今回の地震で失ったものは数図りきれません。


ですが、今回の地震でたくさんのことを学んでいます。


まずは家族の絆・・・そして健康でいることがどれだけ幸せか。


当たり前に電気がつく、水道ひねれば水がでる、コンロをひねれば火がつく・・・


当たり前がいかに幸せか、本当に実感しました。


昨晩、家の街灯がついていることに気づいたのはみゆでした。


嬉しくて泣きながら近所中に教えて走りました。


道路で近所の方みんなで抱き合って泣きました。


「がんばろう!」って声をかけあいました。



道端歩けば「水たりてる?もっていきなさい」と声をかけてくださったり、電池を分けあったり、

水の給水所やスーパーの開店情報を教えあったり・・・


今まで話さなかった方ともたくさん話しました。


うまくまとめられないのですが、「人の温かさ」を日々感じています。


怖くて泣くのではなく、温かさに毎日嬉し涙がこみ上げてきます。



そしてアメブロには本当に感謝しています。


素敵なブロガーさんや読者様に出会わせてくださり、募金活動も率先してくださる。


本当にありがたいです。


ただ、関東の被害もとても心配です。


物資を集めてくださる声はとても嬉しいですがまずはみなさんの生活の確保が最優先です。


水、食料、ラジオ、乾電池、防寒具、カセットコンロとボンベ、衛生用品・・・・


必要なものは多々ありますが備えあれば憂いなし!!!


まずは自分、家族を守ってください。


みゆ、お嬢様気質に見られがちですが意外とそのへんの野草食べても生きていけます(笑)


サバイバル生活もなんとかなります!!!


本当にみなさんの温かい一言で、ホットコーヒー1杯よりも心があたたまっています。


みゆを案じてくれてありがとう。

みゆのために動いてくれてありがとう。

みゆのために涙を流してくれてありがとう。


本当にきりがないのですが、ありがとうの一言です。


どこでなにがあるか分からない・・・

だからまずはみなさんがみなさん自身を守ってください。


東北の復興のために計画停電を実施してくださってありがとう。


治安が物騒になると思います。

空き巣等も気を付けてください。


長くなりましたが取り急ぎ私の近況と感謝の気持ちを書かせていただきました。


また更新できるときは更新します。


みなさんもどうか無事で過ごしてください。


末筆ながら、本当に本当にありがとうございます。



平成23年3月15日

仙台市内在住

みゆ