進々堂/パン | おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~

進々堂/パン

パンが美味しいレストラン♪

カメラ「進々堂」


おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-進々堂

2009年10月14日。

北山の進々堂でランチタイム。

メニューにパンが食べ放題って書いてあったので飛びついた(笑)

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-進々堂

こちらが食べ放題のパン。

基本うちはデニッシュ系が好きなんだけど

こちらはフランスパンやバゲット系のパンが多い。

と、言うのも実は 日本に初めてフランスパンを紹介したのが進々堂!

そりゃ自信持って販売しますね。

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-進々堂

こういったパンだけに熱々ではないけれど サクサクっとしてて食べやすく

すごく美味しい!!

うちがこういった系のパンをおかわりしてたくさん食べるなんて珍しいこと。

特に明太子のフランスパンは絶賛!

帰りに買って帰ろうと思ったのに 売り切れでした。 

非常に残念。

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-進々堂

もちろんレストランなので 料理もずらり。

こちらは友達の鶏メニュー。 週ランチなのでドリンクも付いてました。

おでかけしようっ2 ~関西グルメ&おでかけ情報~-進々堂

うちは単品でハンバーグドリア。 ハンバーグ大好き♪

熱々でとっても美味しかった。

お値段はパンつけて1000~1500円。 

うちにしてはランチにしては少し高いけど 
友達と久々の日帰り旅行と考えると たまにはね。って感じです。
(夫婦で行ったら高くつくから入らないと思うけど)

北山以外にも店舗はたくさんあるみたいなので(京都に)

パンだけ買いにまた行こうかな。

今度こそ明太子フランスパンGETしたい!

「進々堂」
(住所)京都市北区上賀茂岩ケ垣内町93
(TEL)075-724-3377